ブログ移転のお知らせ

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。

このたびブログを移転いたします。

新ブログはココであります。ブックマークを是非!
 ↓ ↓  ↓ ↓

OK牧場への道 by bouprogolfer
http://bouprogolfer.me/

今までの記事はほとんど残しておきますのでお楽しみください!

ではまたアチラで!!(ゴルフ男の続きもね!)
                        某プロゴルファー

# by bouprogolfer | 2016-01-12 09:20

不思議な現象 ( ̄□ ̄;)!!

グーグルアナリティクスって便利だよね。

リアルタイムでブログのどのページが読まれてるかわかるのがいいですね。

どこの国からアクセスしてきてるのかもわかっちゃうんだよ。

しかも無料なのがうれしいよね。

でも最近不思議な現象が。それは・・・。









二日前ぐらいからず~っとこんな感じです。

画面右から青い棒が現れると数字が1個増えるんだよね?

数字変わらないんです。増えたとしても雀の涙くらいね。

アカウント取ってから六日目なんだけど、最初のうちは普通に機能してて瞬間で70アクセスまで増えたんだけどね。昨日あたりから15以上増えない不思議な現象なんです。
今日はもっとひどくて10以上いかないんだよね(笑)

誰か詳しい人いたら教えてくれますかいな。

# by bouprogolfer | 2016-01-03 16:20

速報 青山学院大学往路完全優勝! 92回箱根駅伝

第92回東京箱根間往復大学駅伝第1日は2日、東京・大手町から神奈川県箱根町までの5区間、107・5キロで行われ、青学大が往路連覇、そして69回大会の早稲田大が記録して以来23年ぶりの往路完全優勝を果たした。

1位・青学大 2位・東洋大 3位・駒大 4位・山梨学院大 5位・早大
6位・日大  7位・順大 8位・東海大 9位・帝京大 10位・拓大
11位・城西大 12位・東京国際大 13位・日体大 14位・中央学院大
15位・神奈川大 16位・中大 17位・明大 18位・上武大 19位・法大 20位・大東大

e0076231_13334641.jpg

いんや~、神野はよく頑張ったなあ!

悪くするとこのへんでズルズル落ちちゃうんだけんど、そのまんまいっちゃったな。

こりゃあ明日もぶっちぎりで優勝しちゃいそうだな。

まあがんばれ!

# by bouprogolfer | 2016-01-02 13:38

【茨城ゴルフ研修のまとめ】・・18

刻一刻と報告の終わりが近づいてきたので、最後の1ヶ月で学んだゴルフテクニックを 1つずつ書いてみたいと思います。

フェアウェイバンカーのセットアップ。
ギプ「おめえそれじゃ、トップ行った時足元グズグズだっぺ」
俺 「へ?足を埋めるんじゃダメなの?」
ギプ「フェアウェイバンカーでは特に大事な構えがあるっぺ」
  「フルショットだし足が砂でズレる」
  「右足内側が外側より深いように埋める」
  「これで歯止めが出来てズレないっぺ?」
俺 「やっぱ、あなたは ネ申 でつ!」
考えるモンだよね、この衆。

傾斜編。
俺「ね~、傾斜って構えいろいろだよね?」
ギプ「まあそうだが・・」
  「アマは球の位置だの左体重だの難しく考えるけど・・」
  「打つ前に似たような傾斜で草をこすってみな」
  「気持ちよくこすれなければ、悪い構えだっぺな」
  「そうやって良いバランスを見つけるっぺよ」
  「そら知らなんだ・・・」
 う~ん、動物的ってか・・。

ニュートリション編。
俺「毎日ゴルフだとくたびれてくる~」
ギプ「栄養の摂り方もいろんなテクがあるが・・」
  「ラウンド後の1時間、これが大事・・・」
  「なにも口に入れないのは愚の骨頂!」
  「ジュースでもアメでもなにか糖分を食え、一時間以内に・・」
  「次の日、絶 対 に 違 う !」
1時間以内にアメか~、これ出来るな・・。


下りパット編。(涙出てきた・・)
下りの速~いパット、分かってても打っちゃう・・
俺「くう~、また打っちゃったよ、さわるだけと思ってるのにな~」
ギプ「じゃあよ~、う~んと先っぽで打ってみな、感動すっから」
俺「あ・・・マジ感動!」
先っぽって、下りの速いのに・・マジ感動!

続きね。
ようやくSwのバンスを上手く使えるようになったらなったで悩みも多し、
俺 「上手くバンス使っても、ピっと止まっちゃうんだよなあ~」
  「もうちょっとランもあればな~」
ギプ「おまえアホちゃうか?何本クラブをバッグにいれてんだっぺか・・」
俺 「14本だっぺ・・」
ギプ「じゃあ色んなのでおんなじことやればええっぺな」
  「AWでやればそれなりのラン、PWでやればそれなりのラン、9でやればそれなりのラン・・」
俺 「へ?へ?、同じこと違うのでやっていいの?」
ギプ「バーカ・・・・」
俺 「だってバンスってSwだけじゃ・・・」
ギプ「バ~カ・・」 「じゃあ、Pwで同じことやってみ・・」
    やってみた・・・それなりのラン出た・・・
俺 「これはマジで貴方、 ネ申  と思う !」
って、ことで帰国2週間前に「クラブでお仕事」ってことを学びますた。

負け続けてた頃のこと、思い出した。メンタル編。
俺「くっそ~、途中でハンデ無くなるな~」
ギプ「おめえよ、ハンデ5あるけど、それに頼ってる?」
俺「そりゃあ、命綱だからな。あといくつある・・とか、いつもね」
ギプ「あ、それダメ。最悪のメンタル。バカ丸出し」
俺「へ?普通そう考えないかなあ?」
ギプ「まあ、普通そう考えるっぺな。でもそれ最悪」
  「おめえ、そんなこと考えちゃったら、ハンデ減らさないのが目的になっぺよ」
  「気持ちが守りになるっぺな。萎縮して思い切りが悪くなる」
  「守りの気持ちだと振れなくなるし、余計に球曲がるっぺよ」
  「スクラッチで勝つ気で行ってちょうどよくなるもんだべ」
  「プロテストだって、あといくつある、なんて勘定したヤツは大抵落ちるっぺ」
俺「あ、わかるなそれ。野球でも言える。けんか腰くらいじゃなきゃ打てないな」
ギプ「そういうメンタルをイイ方向にもって行くのも技術のうちだっぺ」
俺「うん、勉強になった。でもこないだ、キャバの愛ちゃんは何回通ったら落ちるっぺかって数えてなかったっけか?」
ギプ「それは数えます・・」

う~ん、メンタル大事だよな~。このあと勝ちだしたんだもんな~。
マジにこのギリプロの発言がなかったら、勝ちだすのはもっと遅れたと思う。続く。

ブログ移転のお知らせ

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。

このたびブログを移転いたします。

新ブログはココであります。ブックマークを是非!
 ↓ ↓  ↓ ↓

OK牧場への道 by bouprogolfer
http://bouprogolfer.me/

今までの記事はほとんど残しておきますのでお楽しみください!

ではまたアチラで!!(ゴルフ男の続きもね!)
                        某プロゴルファー

# by bouprogolfer | 2016-01-02 07:40 | ゴルフ男

羽生結弦の練習姿が妙にベリーナイスな件 《厳選フォトギャラリー》

羽生くんは本番もイイんだけど、練習もカッコイイなあと思いますね。

リラックスしてるからかなと思ってましたが、ウェアがいいんだなコレ。

たぶんプロゴルファーも好きな人が多いアンダーアーマーだと思いますが、素肌に超密着するんだよね。ということはカラダのラインがそのまま判るってことね。これがひとつ。

それから色ね。ブラック系が多いでしょ?背景は銀盤だから当然目立つわけ。そして濃い色はカラダの凹凸がくっきり出るんですな。ボディビルダーが一生懸命日焼けするのはそういう理由があるんですね。

本番ではよく白系を着てるけど、プロポーションが売りの羽生くんは濃い系がいいと思うな。

けっこうアンダーアーマーで試合出たら高得点出たりしてね。安上がり~(笑)

で、練習風景の写真を厳選したのでお暇潰しにどうぞ♪




ブログ移転のお知らせ

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。

このたびブログを移転いたします。

新ブログはココであります。ブックマークを是非!
 ↓ ↓  ↓ ↓

OK牧場への道 by bouprogolfer
http://bouprogolfer.me/

今までの記事はほとんど残しておきますのでお楽しみください!

ではまたアチラで!!(ゴルフ男の続きもね!)
                        某プロゴルファー

e0076231_1691239.jpg

e0076231_1612144.jpg

e0076231_16162198.jpg

e0076231_16205365.jpg

e0076231_16372935.jpg

e0076231_16405341.png

e0076231_16424286.png

e0076231_16432914.jpg

e0076231_16452519.jpg

e0076231_1647160.jpg

e0076231_16484488.jpg

e0076231_16502818.jpg

e0076231_16521740.jpg

e0076231_16535719.jpg

e0076231_16562961.jpg

e0076231_16582697.jpg

e0076231_1704471.jpg

e0076231_1722064.jpg


e0076231_176360.jpg

e0076231_178254.jpg

e0076231_17105861.png

e0076231_17133226.jpg

e0076231_17154981.jpg

e0076231_17191640.jpg

# by bouprogolfer | 2016-01-01 15:57 | 羽生結弦

羽生結弦 驚異の体脂肪率! 《肉体大解剖》

前回は羽生選手のプロポーションについて書きましたが、今回は彼の体脂肪率について考察してみたいと思います。

羽生選手の体脂肪率が3%というのは報道やネットなどで広く知られており、皆さんも当たり前のように思っているでしょうが、私は最初「え?3%?うっそだろ~!?」って声をあげちゃったぐらいの衝撃的な数値なんであります。

なんでかと言うとボディビル等の減量で命を落とす人が時々出ますが、ほとんどが体脂肪率を4%から3%に落とす段階でなんですね。死因は低血糖症を引き起こしたわけ。つまり餓死したということ。言い換えればこの4%から3%のラインが生命の危機ラインというのがアスリートの間では常識なんです。

一時的にこのレベルに落としたとしても常時保つことはありえませんね。確実に寿命を縮めることになるでしょう。
で、羽生くんが3%をキープして世界を転戦してると聞いてビックリしたわけなんです。
簡単に体脂肪率一桁って皆さん言うけれど実際の見た目はこんな感じですよ。

e0076231_20373676.jpg

ね、もう10%切ったら迫力満点になっちゃうわけです。まあこの写真は筋肉量が豊富な人がモデルだから単純に羽生くんとは比較出来ませんが、写真の人も羽生くんも皮はつまめないでしょうね。強いてつまめる場所を探すとなると、お尻の皮は可能性あるけどやっぱりすべってつまめないかな。

e0076231_234227.jpg


で、何故羽生くんが元気でやっていられるのかなんですが、徹底した栄養管理とサプリメントの摂取をコーチ陣がサポートしているからなんでしょう。

もし皆さんがにわかに体脂肪率をこのレベルに落としたら仕事に支障をきたすし、生命の危機にも直面しちゃうのでくれぐれも真似しないようにね。

羽生くんには長くこのコンディションをキープして好記録を連発して欲しいと思います。

今回は羽生結弦選手の体脂肪率について考察してみました。

ではまた!


ブログ移転のお知らせ

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。

このたびブログを移転いたします。

新ブログはココであります。ブックマークを是非!
 ↓ ↓  ↓ ↓

OK牧場への道 by bouprogolfer
http://bouprogolfer.me/

今までの記事はほとんど残しておきますのでお楽しみください!

ではまたアチラで!!(ゴルフ男の続きもね!)
                        某プロゴルファー

# by bouprogolfer | 2015-12-31 11:53 | 羽生結弦