人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川遼 世界新スコアで大逆転優勝!2010中日クラウンズ

しっかし遼くん派手にやってくれたね~(笑)
まあ噛み合えばこうなっちゃうのは分かっていたが、実際に58でプレーされると唖然としちゃうな(汗)
それにしても中日クラウンズという由緒ある大会で初優勝は嬉しいだろうなあ。
日本のメジャーではない大会で世界中のプロゴルファーが出場したがる筆頭の試合が中日クラウンズであります。大昔に大先輩の森憲二プロに一番好きなコースを聞いたら「和合」と間髪入れずに答えてくれました。それほど日本のプロゴルファーに愛されている素晴らしいコースでもあります。
そんな大会で大記録で優勝しちゃった石川遼であるが布石は当然あります。それは・・・。

マスターズの予選落ちがよっぽど効いたな(笑)ベソかいてたもんなあ(爆)

で、子供から青年に脱皮する境目が2010マスターズだったんだと思います。

心技体すべてを自分自身で見つめ直したんであろう。悔しさが根源は当然だな。

10代という吸収力抜群の時期にメジャーにバンバン出てウッズらとしのぎを削っておれば、数々の良い影響が遼の心技体にしみ込んでいって当然。そしてそれらの良い影響を遼くん自身のプレーにフィードバックできちゃったんだろうと思う。そうなれば日本のプロなんぞは目じゃなくなるのは必然だな。

まあゴルフなんて毎回水モノだろうが、遼が噛み合うとこうなっちゃうんだよと結果で世間に教えてくれた記念すべき日でありました。今後が益々楽しみになってまいりました♪
by bouprogolfer | 2010-05-03 08:06 | プロツアー関連

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ