人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某プロスペシャルレシピ

多分、仕事も手につかない御仁が多いと思うので今回は拙者の料理の話。

もうあらかた旨いもんは食い尽くしたので、いかに安くて手軽に旨く料理が作れるかよく考える今日この頃であります。

そんでこの前拙者が開発したレシピをご紹介してみよう。

99円ショップに行ってハヤシライスのレトルトを3つ買う。豚肉細切れを2つ買う。
フィットチーネを2つ買う。

計700円也。

某プロスペシャルレシピ_e0076231_20273130.jpg

レトルトのハヤシなんてそのまま食ったら食えたもんじゃないが、手を加えるとけっこういけるんですな、これが。

まず、油をひいた鍋に塩コショウした豚コマを投入。少し炒める。

そこにレトルトハヤシを3つ投入。少し煮る。

その間にフィットチーネをゆでる。

ゆでてる間にハヤシの鍋に赤ワイン(400円のでいいぞ)を400ccくらい投入。煮る。ローリエあれば最高。

数分後にイイ感じで煮立ったら、湯を切って皿に盛ったフィットチーネの上にハヤシをかけて出来上がりである。

もうなあ、絶品の味である。とても1100円(3人前)とは思えない深い味わいだな。残りのワインとベストマッチだぞ。

やはり決め手は赤ワインの投入である。ずっと前から拙者はそうだと睨んでおった。

で、試してみたらもうこれは帝国ホテルの味にちょっとだけ近い!(笑)

秋の夜長にこのレシピはおすすめであります。
by bouprogolfer | 2005-10-12 20:51 | 食い物関連

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ