人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ名言集2

速攻の第2回目であります。今回も深いぜ~!


ゴルフを見れば見るほど、わたしは人生を思う。いや人生を見れば見るほど、わたしはゴルフを思う。                                                      ヘンリー・ロンガスト

さて皆さんはこのロンガストの言葉をどう解釈しますかな?それは・・・。
ゴルフ名言集2_e0076231_20185819.jpg

皆さんは大人が多いから、どちらも山あり谷ありなんだろうな、ぐらいは考えますよね。

で、私の解釈はゴルフも人生も終わってみなければ評価は下せないっていうこと。

ホントに終わるまで、いつ何が起きるかわからんのです。

言いかえれば、諦めた時点でおしまいってことね。

今まで順風満帆に来てたのに一気に転落人生(大たたき、競技失格)もあれば、一発大逆転だって終わるまであるかどうかわかんないのであります。

それから人生もゴルフも積み重ねながら成長していくものだと思います。成功と失敗を繰り返しながら・・・。

そう、皆さんは気長に練習をコツコツ繰り返していれば必ずいつか何かが起こります。

極上のワインが発酵するが如く。
by bouprogolfer | 2011-06-13 20:37

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ