人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューブランド「レガシーブラック」誕生!

本日、キャロウェイゴルフ本社にて「レガシーブラック」シリーズの発表会に行って参りました。

例年秋頃にドライバー等を単発で発表してきましたが、今回はフルセットで出ますから気合が違いましたな。

実際手にとって見ても中上級者向けのとても良い顔の数々でした♪それは・・・。
ニューブランド「レガシーブラック」誕生!_e0076231_1873685.jpg
ニューブランド「レガシーブラック」誕生!_e0076231_18893.jpg
ニューブランド「レガシーブラック」誕生!_e0076231_1810046.jpg9月中旬発売予定のレガシーブラックドライバーです。特徴の1つはヘッド体積が440ccになったことで鋭い振りぬきが可能になり、つかまりの良いドローボールで飛距離が更に伸びました。
とにかくヘッド形状がオーソドックスなのがいいね。あまり凝った形だと慣れるまで時間がかかるし、飽きも早いんだよね実際。それから今年からツアーADと共同開発したシャフトがカスタムにラインナップされました。
これは名器I-65を現代用にマイナーチェンジさせたもので、アイアンまで全クラブに採用されております。拙者もいよいよアイアンもカーボンに突入か!?

8・5、9・5、10・5  標準シャフト 84000円
      カスタムシャフト 99750円

              ニューブランド「レガシーブラック」誕生!_e0076231_19491945.jpg
ニューブランド「レガシーブラック」誕生!_e0076231_19495843.jpg

ニューブランド「レガシーブラック」誕生!_e0076231_19503540.jpgレガシーブラックドライバー同様、コンパクトなヘッドながらやさしくつかまり、高弾道が得られるフェアウェイウッド。中・上級者のなかでもフェアウェイウッドに苦手意識のある方に求められる機能を充実させています。
まあとにかく一目見てコンパクトになったのが分かります。で、フェアウェイウッドはコンパクトな方がなぎ倒す草が減って打ち易いでしょうな。昔のなんて今の半分もないんじゃないの?
とにかくボールが高く上がって気持ちのよい逸品に仕上がっております。

9月中旬発売
#3+、#3、#5、#7、#9
標準シャフト  44100円
カスタムシャフト   65100円

               ニューブランド「レガシーブラック」誕生!_e0076231_20103587.jpg
ニューブランド「レガシーブラック」誕生!_e0076231_2011128.jpg

上2つはレガシーブラックユーティリティウッドでございます。中・上級レベルのプレーヤーでも、ユーティリティにおいてはボールの上がり易さを求めています。その一方では、引っかかるのを嫌う人が多いのも事実。一般的なユーティリティは、球が上がり易いものほどつかまり易くなりがちです。「球が上がるけどつかまり過ぎない」そういうニーズに応える、今までにないユーティリティです。

9月中旬発売
U#2、U#3、U#4、U#5
カーボン 35700円、スチール 32550円、カスタム 42000円 

               ニューブランド「レガシーブラック」誕生!_e0076231_20245289.jpg
ニューブランド「レガシーブラック」誕生!_e0076231_20252068.jpg

アイアンも出しちゃいました♪レガシーブラックアイアンであります。写真をご覧になってもかなりカコイイバックデザインとなっております。ヘッドが小ぶりになったので「Xツアーアイアン」を彷彿とさせるフォルムです。
それからオフセットが少なめになったので、オーソドックス志向のプレーヤーでも違和感なく使えるでしょう。
また、ヘッド素材にS20C軟鉄を採用したのでごっつい打感が向上いたしましたな。使おうかな♪

9月中旬発売
DGS200、M10DB、GS95S   6本 126000円 1本 21000円
ツアーAD85          6本 163800円 1本 27300円
                ニューブランド「レガシーブラック」誕生!_e0076231_2038425.jpg
ニューブランド「レガシーブラック」誕生!_e0076231_20384445.jpg

ニューブランド「レガシーブラック」誕生!_e0076231_20395288.jpgとどめはフォージドウェッジでございます。前回のJAWSウェッジとの最大の違いは丸くラウンドしたリーディングエッジがストレートになったところですな。これによってラインが出しやすくなりましたな。
また、溝本数を増やしたCCグルーブも健在なので、最大限のスピンが得られるでしょう。
それから今回はカッパーメッキが新登場。よりスピンがかかり易くなっております。

10月中旬 日本先行発売
DGS200、M10DB、NS950S 
カッパーメッキ 19950円
ダーククロムメッキ 17850円







The omake
Wao! It's amazing!
ニューブランド「レガシーブラック」誕生!_e0076231_2315262.jpg


 
by bouprogolfer | 2011-07-07 18:30 | エクイップメント

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ