人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚異のエクササイズ デッドリフト

いんや~、真夏日絶賛連続中につき残暑見舞い申し上げ候でござる。

まあこんな状況でも日本中からゴルフのお誘いがあるので中々サボれないんである(汗)

で、ここんとこプレーしてて拙者のゴルフに異変を発見!それは・・・。



なんか2打目の位置がいつもより30yくらい先の気がしたんだが「気のせい!」でスルー。

で、次のホールも30yくらい先に出とる。

まあ落下地点がコンクリだったり硬かったりすれば「よくあること!」でスルー。

んで次のホールでもまた30y先に・・・「これはさすがにおかしいだろ!」って事で原因を検証。
消去法でやってくと、動画のようなデッドリフトを最近盛んに実施したのに思い当たる。

へえ、プリケツになったのを喜んでたが飛距離にも絶大なる効果があるんだな♪



ただこのデッドリフト、フォームが悪かったり、アップ不足でやると一発で腰痛になるので注意してやるようにしております。
で、逆に上記の事が守れれば腰痛が治ってしまいます(笑)これホント!

なにしろこの運動、腰だけでなく全身をまんべんなく連動するので、体の内部の弱ってるとこも自動的に鍛えられるんだな。そういう理屈で腰痛が治るんだろうと思う。

もしトレーニングを1種目しかできない事情に陥ったら、文句なしでこのデッドリフトを選びます。
それほど全身に恩恵のあるエクササイズなんであります。

皆さんにも薦められますが、初めてやる人は絶対に経験者に正しいフォームを教わってからにしましょう。
そして軽いウェイトでゆっくりの動作でやれば怪我はしないと思います。
慣れてきたら徐々に重くしていけばいいですね。

これをやればオナゴでも200yいきますぜ♪ ではグッドラック!


by bouprogolfer | 2011-08-13 14:59

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ