人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London2012オリンピック閉幕

第30回オリンピック競技大会(ロンドン/2012)は12日、ロンドンのオリンピックスタジアムで閉会式が行われ、17日間にわたって繰り広げられたスポーツの祭典が幕を下ろしました。日本代表選手団は38個(金7・銀14・銅17)のメダルを獲得。2004年アテネ大会の37個を上回る史上最多記録となりました。

London2012オリンピック閉幕_e0076231_9225467.jpg

17日間あっという間に終わっちゃった感じでしたな。
前半は選手のプレーよりもずさんな審判システムに愕然としましたな。
あまりにも簡単に審判をくつがえすのは権威失墜になって非常に不味いんだよな。今後の競技に遺恨を残さなきゃええがな。

それにしても日本選手団のメダル数更新おめでとうございます!
日本は全体的に選手の実力がアップしていた感じが分かりましたね。
これはようやっと適切な指導が各方面で実施されてきた証拠であります。
ちょっと前なら世界を研究しきれないで出場して、やってみないとわからないって感じでしたが、今は研究しつくして臨んで、これでダメなら仕方ないってトコまで仕上げてきてるね。
水を飲むなみたいな根性論を振りかざすアホ指導者がやっと居なくなってきたんだと思いますね。
日本のスポーツってゴルフに限らずこういったアホ指導の名残が延々と残っててずいぶん損をしてきたもんだなあと思います。
ですが、この大会を機に日本も完全に一本立ちしたなと感じました。ちょっと寂しいけどね(笑)

まあなにはともあれメダル記録更新のお祝いに花火いっちゃおうか、どド~~~~~ン!!!!
London2012オリンピック閉幕_e0076231_9391852.jpg

それではみなさん4年後はリオで!
by bouprogolfer | 2012-08-14 09:40

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ