人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェードに決めた♪ハトヤに決めた♪

なんかさあ、球筋の美学みたいなのがあって長年ドローボール一本やりでありました。

やっぱり右に高く舞い上がったハイドローはかっこいいんだよなあ♪

しかしコントロールという点では体力が低下する後半はドローだと辛いんだよなあ。うっかりしてプッシュスライスなんかやらかした日にゃあ大逆転負けもあるコワーい球筋でもあります。

こういう危険性のある球筋にここにきて或る対策を講じたのであります。それは・・・。
フェードに決めた♪ハトヤに決めた♪_e0076231_22123077.jpg

もうねえ、思い切ってフェードに全とっかえしちゃいました。

幸い絶好調のレーザーフィットアッタス3がちょうどフェードが打ち易い仕様でしたので渡りに船でありました。

拙者のフェードの打ち方は超簡単!インパクトゾーンで右手首の角度をキープするだけ、たったそれだけで確実にフェードになってくれます。
捻じれのキープもそこそこにしないとドローになっちゃうので楽であります。もしかしたらこういう楽な方法を潔しとせずでドローを好んできたのかもしれませんね。
まあ大昔には打ってた球なのですぐ順応できましたね。もう超ラク。ラクラクフォンかよってカンジ(笑)
特に左サイドがヤバい場合に笑っちゃうくらい安全なのである。
どうやるかと言うと、ヤバい方に飛んで行くようにセットしたら右手首キープで打つだけ。球が近づくにつれヤバい地点を避けるように右に切れていくのでトラブルは皆無になります。

まあこれでスコアはよりまとまるのは嬉しいんだが、そのファミコン的な簡単さをズルっぽいと感じる感性を上手く納得させられないとゴルフが楽しくなくなる可能性もありますね。

とりあえず明日から健斗を連れてもう2日間諏訪湖CCをプレーするのでフェード打ちを完璧にしてきたいと思っております。ではまた!
by bouprogolfer | 2012-08-26 22:44

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ