人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013石川遼使用クラブ(動画公開)

ようやっと石川遼プロの使用クラブも決まって今年から参戦の米ツアーにも弾みがつきましたな♪

さて、先日アップしたキャロ展示会にも遼くんクラブ動画をオマケで貼りましたが気がつかない人の為に改めてアップしたいと思います。

拙者もキャロ契約なので毎年クラブは新調させて頂くんですが、まあ大体遼くんと同じ感じにはなっちゃうでしょうね。シャフトのスペックは勿論遼くんのほうがハード仕様になりますがね。

では以下動画を取りあえずはご覧ください♪



どおですか?ウェッジ以外は思いっきりフレッシュな新製品の数々で目映いばかりのナイスなセットですな♪

まずはドライバーは・・・・RAZR FIT XTREMEドライバー9・5度です。このクラブはFTツアーやレーザーホークといった過去の上級者向けの形状を継承し、更に低スピン化を実現して飛ばしの実力に拍車がかかった逸品となっております。スピン量は300回転以上減少して2%の初速がアップいたしました。
打ってみたけどさ、途中失速しないでグングン伸びていく球筋で対空距離+ランの双方を期待できると思いますね。ヘッドスピードが40あれば充分にその御利益に預かれると思いますよ。

スプーンは・・・・X HOT PROフェアウェイウッド15度です。で、出た~300ヤードスプーン!これはX HOTのPROシリーズだから普通のXHOTとはヘッド形状がまるで違います。かなりの小ぶりなヘッドでオースドックスなヘッドなので構えやすいしラフでも抜けの良さは一目瞭然であります。因みに計測器で万振りしてみたところ290ヤードいったからもうちょいで宣伝通りですな(汗)南出連れてこないとダメだな(笑)

UTは・・・・X UTILITY Prototypeアイアン18度(2番)だよ。UTってさ、けっこう左に引っかかるんだよね。で今回のモデルは思いっきりアイアンヘッドの形状を生かした作りになっているのが特徴です。それが証拠にヘッドは中空構造ながら軟鉄鍛造なんでありますぜ、旦那。それからミケが好んで使ってるツアーインスパイアードソールもヘッド後方に取り入れたので悪いライからの抜けも抜群になっております。

アイアンは・・・・X FORGEDアイアン#3~PW(DGX100)です。このアイアンはね、ツアーで活躍している多くのプロから「こんなアイアンがいいな!」って意見を聞いてロジャーが削った珠玉の傑作であります。
性能は推して知るべしなんであるが、ヘッドの雰囲気はキャロにしては珍しく思いっきりミラー仕上げになっているので、美しいデザインもさることながらピカピカ光ってなかなかゴージャスですね。キャロラインナップ今年一番のオススメの一品であります。

ウェッジは・・・・X FOGEDウェッジ 50度 58度であります。このウェッジだけは廃番なので皆さんが入手する為には中古ショップで購入するしかありませんね。リバイバル製造しないかなキャロさん?
で、普通は52度58度なんだが、遼くんは50度のロフトを1度寝かせて51度として使っております。こうすることによってバンスをより利用したショットが可能になるんですな。それからアイアンのロフトが1度程ストロングになっているのでその関係もあるのでしょうね。

パターは・・・・Odyssey VERSAパター#9です。遼くんはやっぱL字形が好きなんだなあ。まあ転戦するうちにはとっかえひっかえやるだろうが、やはりこの9番がエースとして活躍する予定であります。

最後にキャディバッグは黒基調にグリーンのラインを施したモノになっておりますが、このモデルは信じられない事に発売前に売り切れって事になっちゃいました(笑)従いましてもし店頭で見つけたら即買い!で間違いないでしょうな(汗)

はい、キャロマニの方はショップへGO!
by bouprogolfer | 2013-01-19 15:21 | エクイップメント

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ