人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAZR FIT XTREME ドライバーインプレッション

今年は遼くんがキャロと契約したので人気爆発しちゃってる模様だ(汗)

それが証拠に拙者用のクラブが届くのが異常に遅いのである。
恐らくキャロの組み立て工房は大パニックになっているんだと思います。
拙者用でそれだから一般のファンの皆様にはとてもお待たせしているものと思われます。
キャロウェイゴルフに成り替わりまして深くお詫びいたしますm(_ _)m

さて、今回は先日コースで打ってみましたエクストリームドライバーのインプレッションをお送りしたいと思います。それは・・・。
RAZR FIT XTREME ドライバーインプレッション_e0076231_2238778.jpg

まずこのクラブの第一印象はコンポジットに見えないというところであります。これはクラウンの継ぎ目が全く無くなったので普通のチタンドライバーに見えちゃうということですね。継ぎ目タイプのコンポジットが見た目でダメだった人もこれなら違和感なく使えるでしょう。素晴らしいフォルムだと思います。

さて、使用したエクストリームドライバーのスペックはロフト9・5度でシャフトはディアマナカイリ70S45・75インチでありました。余談ですがカイリのコスメとエクストリームのヘッドは美的にベストマッチですね♪

まずは打感ね。やっぱりコンポジットだけあって、身が詰まった感じがしますね。アイアンで言うとマッスルバックだね。それに対してフルチタンは中空アイアンてなもんかな。
それに加えてスピン量を300回転減少されたのでその直進力は凄まじいものがありますな。
飛距離は手持ちのチタン(オーセンティック)より頭一つ出ている模様です。

さてここで一つご注意いただきたいのはロフト選びなんでありますな。
リアルロフトがかなり厳格に出来上がっておりますので球筋も少し低めになります。
やや上がりやすい9・5のチタンを使ってるヘッドスピード44以下の人なら10・5を選んで正解だと思います。
スピードが45以上あるプレーヤーなら「少し中弾道だな」くらいの印象でしょうかな。
ですので組み合わせるシャフトが上がり易いのか逆なのかでロフトも9・5か10・5か相性を考えて選定することもこれから購入される方は視野に入れておいた方がいいかもですね。

あと、カチャカチャの具合ですが、スクエア、クローズ、オープンと試してみましたが拙者にはそのままスクエアで良かった感じでした。まあ余程スイングに癖が無ければスクエアで充分だと思いますね。

それから備え付けのウェイトですが、ヒールに9g、トウに1gをセットしてあります。で、他のウェイトを探したんですがこれにはその2個しか無いんですな(汗)で、本社に聞いたら今後有料で販売する予定らしいのですがいつになるのかはまだ不明です。ですので古いFITのウェイトをそれまでに流用しなければならないのでウェイトをお持ちの方は大変貴重品なんですよ、いまんとこ。

ご存じの通り、今年から石川遼プロの使用ドライバーですので性能はこれ以上無いぐらい優秀なモノになっております。皆さんも前述したようなスペックをご自分に合わせて選べればこの上ない武器となって今年のゴルフプレイはバラ色になるのは間違いのないところだと思います。

ではNEWドラでグッドラック!


ps.XHOT 5-P M10DBが1セット余ったので格安でいかがかな?希少品です。

  ご希望者はbouprogolfer@yahoo.co.jpまでどうぞ。
by bouprogolfer | 2013-04-11 23:24 | エクイップメント

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ