人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某プロサインコレクション Vol.5

さてさて今回はこのシリーズ最初のマスターズチャンプでございます。
95年マスターズに勝って故ハービーペニックを思って泣き崩れた時は見る者の涙を誘ったね。
その名もベンクレンショー。それは・・・。

某プロサインコレクション Vol.5_e0076231_9274365.jpg

ベンクレンショー

「ショートゲーム、とりわけパッティングの上手さで名をはせた偉大なゴルファー。少年時代に父のすすめでゴルフをはじめ、73年に地元テキサスで行われた「サンアントニオ・テキサスオープン」でツアー初優勝を挙げた。87年は4大メジャーすべてでトップ10入り。「マスターズ」では84年、95年の2度の優勝を含め11度のトップ10入りがある。また、95年の優勝の際には大会直前に逝去したハービー・パトリックを思い、最終18番で泣き崩れたシーンは語り草となっている。「ライダーカップ」では過去4度選手としてプレー。99年にはキャプテンとしてチームを率い、勝利を手にした。2002年に世界殿堂入り。2011年にはジャック・二クラスと並び、40年連続でマスターズに出場した。」wiki参照

この人はホントにパッティングが上手いね。L字でさ、どこからでも入れてきちゃうから相手はイヤになっちゃうんだろね。
40年連続マスターズ出場も優勝者枠があるといえどもすごいよね。
小柄なんだけど歯切れのよいショットと職人芸のパッティングは当時ゴルフファンを魅了したものです。そのうち日本に来ないかなあ。

ではまた!
by bouprogolfer | 2015-12-05 09:48 | 某プロサインコレクション

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ