人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 日本シリーズJTカップ 最終日

国内男子ツアーの今季最終戦、第52回 ゴルフ日本シリーズJTカップが6日、東京都の東京よみうりカントリークラブで最終ラウンドの競技を終了。単独トップから出た石川遼が3アンダー67で回り、通算14アンダーで自身初の日本タイトルを獲得した。

前日に「63」の猛チャージで単独首位に立った石川。メジャー初Vへ逃げ切りを図ったこの日は、出だし1番から3パットボギーで出遅れるも、その後の3番から4ホールで3バーディを奪取。前半はそこから1つ落として1アンダーで回り、2位小田孔明と5打差で折り返す。

サンデーバックナインでも13番でボギーが先行。しかし、直後の14番ですぐさま取り返すと、16番、17番と立て続けに伸ばし、十分なリードを手に最終18番パー3へ。大観衆を前に優勝を決めるパーパットを沈め、後続と5打差の圧勝で今季2勝目となるツアー通算13勝目を飾った。

2015 日本シリーズJTカップ 最終日_e0076231_17144217.jpg

10000バーツ賭ければよかったな(笑)
昨日よりショット、パットのクオリティが10%下がったが余裕の勝利でしたな。
丸山が米コースとの違いを解説してたが、それ以外に、水、食い物、空気、外人、etc.....が日本とは勝手が違うので、案外そのあたりでモタついてるのかもね。日本オープンで2時間くらい二人っきりでご一緒したが気を遣い過ぎるぐらいのイイ子だね。
松山はそのあたりは図太いみたいなので実力を発揮しているのかもしれないな。
まあ遼くんもこの勝利で弾みをつけて来期は更なる活躍をして欲しいと思います。
ではまた!
by bouprogolfer | 2015-12-06 17:24 | プロツアー関連

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ