人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ男【バンカーショットの技】・・8

やっぱバンカー苦手。ドライバーはいいのにバンカーはホームランばっかり(涙)なんでみんなバンカー上手いんだろう?

で、9H終了後ギリプロが 「おめえはバンカーのセンスがノー感じだっぺな」って。
で、「マスター室のボール篭とサンド持って2番のバンカーさ来い!」って。
俺「えっ、バンカー教えてくれるの?」
ギ「いちいち教えるなってオヤジに言われてっから・・・一緒に練習すっぺ」
俺「おっす!」

もうね、ギリプロはバンカーショット上手い!うま過ぎる!!!!!
フワ~フワ~って舞い上がった球がピンの根元に落ちて、「オーバーかな」って
思うと1mくらいピュ~って戻ってきてカップに入りそう。2~3個入ったな。

並んでやってたんだけど、俺の球はトップもダフリもなんでもあり。全然フワーって
球が出ないッス。
俺「なんで同じ人間なのにこうも違うのよ!」って言うと
ギ「だってオラはプロだもんな~♪」って・・
俺「・・・・・・・」
ギ「マジでオヤジに教えるなって言われてっから・・・見て盗め!」
俺「わかったよ、じゃあずっとやってて、見てるから・・」

20分くらいずっと打ってくれますた。ずっと見てました。
ギリプロは用事があると言って撤収。残ったのはバンカーとグリーンに散乱した
ボールと俺・・・とサンドウェッジ・・・と?・・・・・・・・・・・・ん~・・・・・・・・・俺と・・プロの・・・・・・・

   足     跡    と    打   っ   た    跡    !

よーく比べてみますた。オープンスタンスの度合いは同じくらいでOKだなあ・・・
ん~?なんか打った跡が俺とプロのは違うんじゃ????????
なんかねえ、プロの方が先の方で取れてるんだよな。先で。ん~~、わからんなあ。
で、そんときコース課のオジサンが芝刈り機に乗ってきて、「ちゃんとならして、ボールマークも直しておいてよ」って言うんで「は~い」ってついでに思い切って「これじゃあバンカーショットの構え悪いっすか?」って構えながら聞いちゃった。そしたら 「ん~球もっと左でねえかな?」って。
で、芝刈り機に乗って行っちゃった。
で、早速ちょっとずつ左に寄せながらやってると、ある位置に置くと 「フワ~」ってギリプロみたいな球が一発出ました。元に戻すとトップです。またある位置に来ると 「フワ~」って浮きます。
何発かフワ~ッて浮いたところで日没間際。後片付けしなきゃって撤収。
で、翌日   驚愕  の事実が発覚したのでした!続く
by bouprogolfer | 2015-12-12 15:17 | ゴルフ男

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ