人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ男【ショートアプローチの極意】・・11

ギリプロ「まあそこまで追い詰めたらええっぺかな」
    「じゃあそこにボール置いて構えてみな」って。
    「おめえはよ、オヤジにあんだけオンプレーンにしてもらったのになんで
     アプローチでもやらねえっぺかな~も~・・」
俺  「へ?ちっちゃいアプローチも同じなの?」
ギプ 「ここまでバカかと思うと・・もう小一時間問い詰めたいっぺ・・」
俺  「はは・・」
ギプ 「おめえさ~、アプローチん時にどんな感じで引いてる?」
俺  「ん~?そりゃ飛球線にまっつぐだよ・・」
ギプ 「ば~か、全然まっつぐでねえよ、おめえのテークバックはよ」
俺  「うっそだろ~、まっつぐ引いてるもん!」
ギプ 「じゃあよう、クラブ2本レールみたいに20センチくらいはなして置いてみな」
   「で、球はレールの中央に置く」「で、構えてボールだけ見ていつものバックやってみな」
  で、やってみた。クラブヘッドはレールの右端でギリプロに止められた。
ギプ 「ほ~れ、おめえのクラブは手前側のレールに近づいてんべよ、このタコ助!」
   「全然ストレートじゃねえじゃん、嘘つきは泥棒の始まりだっぺ!」
俺  「あっ、ホントだ、なんで?」
ギプ 「だからよ~、道路工事やったんだろ?それやればいいじゃん」
俺  「だってそれやったら向こう側のレールに当たるじゃん、ほれ・・」
ギプ 「おめえがそこまでバカとはな・・」
   「じゃあよう、今腕だけで向こうのレールに当てたな」
   「それと肩のバックとミックスしてみな」
 ミックスしてやってみた・・ レ ー ル の 中 央 に ス ク エ ア に 上 が っ て た・・。

ギプ 「な?まっつぐだんべ!それなら上から捉えられるからダフらんっぺな」
俺  「やはり、あなたは ネ申 でつか?!」
いや~、ゴルフっていろんな盲点があるのね・・まいったっす。

アプローチのテークバックができた後に隠れバンカーに行ってグリーン回りの練習を
日没までやりますた。やっぱりねえ、うんと楽♪多少の出来不出来はあるけど、平均点が格段に上がったって感じですた。どミスは出なくなったね。上手く捕らえるとピンの付近 で ツツって止まってくれます。ちょっと入りが悪いと止まらないですね。
んで、日没間際にだいぶ慣れてきてほとんど良いインパクトになってきた。
で、そん時に不思議に思ったのは、上手く打ったのにツツっていかない時があるって事。 5球に1球くらいかなあ・・まあツツって行かないって言っても予定より1mくらいのオーバーだからいいんだけどね。でもちょっと気になる・・。
by bouprogolfer | 2015-12-17 07:29 | ゴルフ男

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ