人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ男【快進撃の始まり!】15

1人勝ちした翌日から快進撃が始まりました。

翌日朝、俺40、研A37、研B38で勝ち。
   夕、俺41、ギリプロ37、研A37、研B39で勝ち

次の朝、俺41、研A40、研B39で勝ち。
   夕、俺39、ギリプロ35、研A35、研B37で勝ち。

次の朝、俺40、研A37、研B37で勝ち。
   夕、俺40、ギリプロ35引き分け、研A36、研B38で勝ち。

たま~に爆発するヤツがいて、そん時は負けたな。

ある日、俺40、ギリプロ31負け、研A36勝ち、研B37勝ち。
ある日、俺39、ギリプロ32負け、研A34引き分け、研B36勝ち。
ある日、俺41、研A35負け、研B36引き分け。

このぐらいかな負けたのは、あとはほとんど1ヶ月間勝ち続けますた。
やっぱハーフにハンデ5はでかいですね。それに日本オープン寸前の
セットなんで皆んな、そんなに簡単にアンダーが出ません。俺ももちろん
なんだけんどダボ打たないように頑張ればたいてい勝てる感じでした。

ギリプロ「くっそ~、ハンデ5もやるんじゃなかったっぺ!」
研A   「兄貴、話が違うっぺよ」
研B  「もう完全に前の負けを回収されたな・・」

でもなんか簡単にハンデ改正できない理由があるらしい・・。

なんかねえ、俺がコースデビューする前に、師匠とギリプロで
俺のハンデを決めたらすい。

師匠 「おう、あのガキのハンデ、いくつやるっぺか?」
ギプ 「ん~、ハーフ5つもやっときゃ、きつくもなく甘くもなくていいんじゃ?」
師匠 「ほ~う、ええんか?それで。30台で回られたらやられるぞ」
ギプ 「へっ、あのコースで30台出せませんって、せいぜいボギーペースだっぺ」
   「せいぜい頑張って引き分けだっぺな、ハンデ5だと・・」
師匠 「よしわかった。ハンデ5だな。一旦決めたものは勝手に変えるなよ」
ギプ 「オヤジい、だいじょぶだって~!ハンデ5がお互いにいいとこだっぺ」
師匠 「よし約束だっぺよ。ハンデ5で行くっぺ」「簡単に泣き入れてくんなよ」
ギプ 「ありえませんて。レベル違い過ぎ。ハーフ10やってもいいくらいだもの・・」
師匠 「お~お~、吠えるのう(笑)」
ギプ 「はい、決まりだっぺ!」

って、いきさつがあったらしいです。だからずっとハンデ5できた訳です。
でも数日後にそれも崩れる一波乱がありますた。続きは今度で。
by bouprogolfer | 2015-12-25 08:00 | ゴルフ男

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ