羽生結弦 驚異の体脂肪率! 《肉体大解剖》

前回は羽生選手のプロポーションについて書きましたが、今回は彼の体脂肪率について考察してみたいと思います。

羽生選手の体脂肪率が3%というのは報道やネットなどで広く知られており、皆さんも当たり前のように思っているでしょうが、私は最初「え?3%?うっそだろ~!?」って声をあげちゃったぐらいの衝撃的な数値なんであります。

なんでかと言うとボディビル等の減量で命を落とす人が時々出ますが、ほとんどが体脂肪率を4%から3%に落とす段階でなんですね。死因は低血糖症を引き起こしたわけ。つまり餓死したということ。言い換えればこの4%から3%のラインが生命の危機ラインというのがアスリートの間では常識なんです。

一時的にこのレベルに落としたとしても常時保つことはありえませんね。確実に寿命を縮めることになるでしょう。
で、羽生くんが3%をキープして世界を転戦してると聞いてビックリしたわけなんです。
簡単に体脂肪率一桁って皆さん言うけれど実際の見た目はこんな感じですよ。

e0076231_20373676.jpg

ね、もう10%切ったら迫力満点になっちゃうわけです。まあこの写真は筋肉量が豊富な人がモデルだから単純に羽生くんとは比較出来ませんが、写真の人も羽生くんも皮はつまめないでしょうね。強いてつまめる場所を探すとなると、お尻の皮は可能性あるけどやっぱりすべってつまめないかな。

e0076231_234227.jpg


で、何故羽生くんが元気でやっていられるのかなんですが、徹底した栄養管理とサプリメントの摂取をコーチ陣がサポートしているからなんでしょう。

もし皆さんがにわかに体脂肪率をこのレベルに落としたら仕事に支障をきたすし、生命の危機にも直面しちゃうのでくれぐれも真似しないようにね。

羽生くんには長くこのコンディションをキープして好記録を連発して欲しいと思います。

今回は羽生結弦選手の体脂肪率について考察してみました。

ではまた!


ブログ移転のお知らせ

いつも遊びにきてくれてありがとうございます。

このたびブログを移転いたします。

新ブログはココであります。ブックマークを是非!
 ↓ ↓  ↓ ↓

OK牧場への道 by bouprogolfer
http://bouprogolfer.me/

今までの記事はほとんど残しておきますのでお楽しみください!

ではまたアチラで!!(ゴルフ男の続きもね!)
                        某プロゴルファー

by bouprogolfer | 2015-12-31 11:53 | 羽生結弦