人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天一ラーメンpart2 ~驚愕の美味~

先日飛込みで入った「天下一品」のラーメンがマイウ~って書いたら、今朝ポン友からクール宅急便で「天下一品ラーメンセット」が届きおった(笑)

中には「こってり」と「あっさり」そしてこまごまとした小物の数々・・

で、ついでに手紙が入っており、文面の内容は・・「プロ殿もやっとこの禁断の味を知ってもらえて嬉しいのであるが『こってり』を食されていないのが残念至極。つきましては『こってり』も是非食べていただきたいので送りました」というもの。

う~ん、そうか「こってり」はまだ未経験だったな、つ~ことで早速作って食べてみることに・・
天一ラーメンpart2 ~驚愕の美味~_e0076231_1347199.jpgで、出来上がったそばから一気に「こってり」をズビズバ食ってみた。

「こ・・これは・・こここここここ・・」←鶏かなごかどっちだよw

「こ~れはウマイ!まいりましたああああ~m(_ _)m」

つ~くらいの脳天を突き抜けるような衝撃的な美味さが口の中を駆け巡った。一見トンコツ風に見えるが地鶏がベースなので驚くほどさっぱりしている。一口で言えば「マタ~リしててそれでいてシツこくない」みたいな不思議な食感であるな。
天一ラーメンpart2 ~驚愕の美味~_e0076231_1483530.jpgで、同時に驚いたのは同封されていたチャーシューの柔らかさと美味さである。

ラーメンのチャーシューはあまりそれ自体が主張しすぎてもいかんし、かといって控えめ過ぎてもダメなのである。
だがここのチャーシューはスープ、麺と一体となって織りなす食感のハーモニーがありますな。これには2度ビックリいたした次第でありますm(_ _)m


いやはや参りました、ポン友がなにがなんでも「こってり」も食ってもらおうとした意味がハッキリと五感で理解いたしましたm(_ _)m

それにしても昨日の今日に家で食べられるなんて便利な世の中になりましたのう。
WEBで調べたらポン友は↓ここで調達したんだと思いますな。
天一ラーメンpart2 ~驚愕の美味~_e0076231_14235481.jpg
http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html



天一ラーメンpart2 ~驚愕の美味~_e0076231_1429012.jpg
まあ拙者は天一とは何の関係もないんだが、美味いものは美味い。いいものはいい。

この幸せを知らない御仁が居たら是非知っていただきたいと思い筆を取った次第であります。

騙されたと思って一回食べてごらん♪


追伸:今ポン友からメールがきて、「こってり」にコロッケ入れて食うと死ぬほど美味いらしいぞ。
by bouprogolfer | 2006-11-14 14:35 | 食い物関連

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ