人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xフォージド結論

何種類ものシャフトを打ってみたが、やはりS400でないと充分なバランスが出ないな。

で、その秘密は拙者の「ヘッド」にあることが判明した。
Xフォージド結論_e0076231_10142341.jpg

Xフォージドはご案内の通りに3月以降の発売であります。

拙者の手元に来たのが昨年末。

全くヘッドの製作工程や流通経路がミケルソン用のモノで今後日本発売のと違うのである。

それは具体的にヘッドがかなり「軽い」のでS400くらいの重量でないとおかしな細工をしなければならないので、なかなかしっくりいかなかったのである。

プロツアー部に聞いたところ「8g」は通常より軽いとのこと。

で、今後流通する日本仕様のヘッドは8g前後重くするそうなので、例えNSみたいな軽量シャフトでも充分な製品として仕上がるでありましょう。

従って拙者はS400でプレーしますが、皆さんは好みのシャフトのほとんどが合うと思いますのでまずはご安心を♪
by bouprogolfer | 2007-01-29 10:24 | エクイップメント

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ