人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008日本オープンゴルフ

絶好の晴天の中、今年も日本オープンが開催されました。

今年の開催コースは古賀GC。

火曜日に女子の練習日に行った際に北田瑠衣が前日に古賀で廻った話をしてくれた。「もう完全にイジメですね、あのコースは。伊澤さんなんか80切れればいいやって言ってましたよ!」

ということで、今年のセッティングは完全に全米オープン化しちゃってることが判明。
つ~ことはオーバーパーでの優勝もあるなってことで本日最終日。
2008日本オープンゴルフ_e0076231_18194796.jpg

まあ結果は片山が1アンダーで永久シードを決める見事な優勝である。流石だな。

そして石川遼は3オーバーでこれも見事な単独2位でありました。ブレンダンにも勝ったな。

タラレバだが片山が出場しなかったら石川の怒涛の優勝だったな。

それにしても去年初めて日本オープンで石川に会ったが、1年間で少年から青年へ脱皮した感じですな。頼もしくなったと思います。

それから技術的な稚拙さを言う者も居るが、もうそれも過去のこと。この難コースで、そして日本オープンというメジャーの大舞台での単独2位は「技術は日本で2番目」つ~ことで、1年間の成長の早さにただただ驚くばかりです。

さてこの秋のビッグトーナメントが楽しみになってきました♪
by bouprogolfer | 2008-10-19 18:30 | プロツアー関連

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ