人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイウ~!某プロ流肉じゃがレシピ公開

日本の夏はキンチョール。
そして日本の味は肉じゃがだんべ。

今回はオラ流肉じゃがレシピを紹介いたします。
普通肉じゃがっつ~と、カツオだしに豚肉なんだが、オラ流は牛肉すき焼き風なんだよね♪

では教えるが、美味すぎて社会復帰できなくても自己責任だからな(笑)

マイウ~!某プロ流肉じゃがレシピ公開_e0076231_10261164.jpg
【材料】

①牛肉(そこそこのグレードで、3人で300~500g)
②牛脂(別名ヘット。①を購入の際にリクエストすること)
③ニンジン1本(乱切り)
④ジャガイモ2個(乱切り)
⑤玉ねぎ1個(乱切り)
⑥舞茸(1パック、無ければエリンギでも面白いな)
⑦しらたき1袋(縛ったモノが吉)
⑧いんげん1攫み(適量)
⑨すき焼き割り下(砂糖と醤油でもOK牧場!)



【料理手順】

一、中華鍋に消しゴム大の牛脂(ヘット)投入加熱。
  サラダオイル等油系は御法度(マズくて食えねえ)
二、そこに①を投入、軽く炒めたら別皿に取り置く。
三、牛肉の居なくなった鍋に③④⑤を投入。玉ねぎが透きとおるまで炒める。
四、玉ねぎが透きとおったら⑥投入。取り置いた肉も再投入。軽く炒める。
五、軽く炒めたら水投入(ヒタヒタは入れ過ぎ)
  ③④が柔らかくなるまで蓋をして煮る。
六、いい感じになる寸前に⑦⑧投入(七の2~3分前か)
七、いい感じになったら⑨で味付け。
八、感涙にむせびながら食す。

                以上
by bouprogolfer | 2009-01-08 10:31 | 食い物関連

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ