カテゴリ:食い物関連( 43 )

お気に入りカレー

時々この店でカレー食べるんよね。


e0076231_13262015.jpg


で、種類はビーフ、チキン、キーマの3種類なんだけど、キーマは油っぽいしビーフは肉はどこ?って感じなんでイマイチなんだけどチキンは絶品だと思います。
なのでいつもチキンね。それは...。

e0076231_13272121.jpg



カレー専門店なんて山ほどあって、凝った味付けのカレーが多い中ここのカレーは素朴でシンプルなところがいいんだよね。

まろやかな中に溶け込むようにチキンが煮込んであります。
なので肉は固形じゃない訳ね。これがいいんだよね。
ライスは白米と十六穀米の選択ね。
で、白米もいいんだけど十六穀米が不思議にこのチキンカレーに合うんだよね。
トッピングはいつも茹で卵ね。温泉卵もあるんだけどグチャグチャになるんで敬遠してます。

これにコーヒーがついて700円也。そのうちまた食べよっと。

で、もう一軒カレーの美味い店があるんだよね〜。

それはまた今度紹介いたします。

ではまた!

by bouprogolfer | 2015-12-26 12:33 | 食い物関連

お土産ご報告

昨日生徒さんからニュージーランドのお土産をいただきました🎵
白ワインの情報はあったのですが、袋の中にもう一つ物体が。それは.....
e0076231_12354372.jpg
白ワインの瓶を取り出すと、なにやら小さい瓶を一つ発見。マヌカハニーと書いてあります。
早速検索してみると、ニュージーランドの原住民から始まった蜂蜜で人体の健康に大変良く寄与する特効薬みたいです。
蜂蜜舐めて二日酔い防止ですかな(笑)

なにはともあれ大変結構な品をありがとうございましたm(_ _)m
ではまた!

by bouprogolfer | 2014-12-01 12:45 | 食い物関連

珍味お土産ご報告

先日イタリア旅行に行ってきた生徒さんから珍しいお土産をいただきました。

貰う時に「ズッキーニのピクルスだよ」と言われたので、じゃあスライスして何か肉料理かなんかとミックスして食べようかなと思ったんだが、ん?なんか酢漬けにしては液体がオイルっぽい感じがするなあと思って確認の為に蓋を開けるとやっぱりオリーブオイルなのね。

今日は拙者の誕生日なのでこれも夕食の食卓に出そうと考えて朝食時に母上と一つ出して半分に切って食べてみました。おお~、これは予想外のモノだあとビク~リ!それは・・・。
e0076231_1758129.jpg

最初は料理の脇役なんだろうなと思ってたら大間違い!
もうこれ一つで立派な料理じゃんって感じ。

で食感のインプレッションなんだが、なにしろ初めての経験なので感想言うの困るなあ(汗)

オイル漬けのズッキーニの中になにやらフレーク状の鮭??みたいなものが詰まっております。

食感はまあ柔らかいよな、オイル漬けだもん。

で、食べた後口の中に高級レストランでフルコース完食したぐらいの得も言われぬ心地よい余韻がしばらくの間残るんだよな。

う~んこれはイケる!ワインにぴったりだぞ♪

ではこれ書いた後、飛び切りの赤ワイン抜いて一緒に思いっきり食べてみようかな♪

おっと、その前にレッスン行ってこなくちゃ(笑)

実に楽しみであります。ホントに良いモノをありがとうございました。

ではまた!

by bouprogolfer | 2014-09-14 18:13 | 食い物関連

超簡単!味噌ラーメンB級グルメレシピ

今年ぐらいからけっこうインスタントの袋麺とか食べちゃってるな。もうカラダ作りはパーフェクトに完成しちゃってるんで何食べても体型は変わらんですな。

で、袋麺には塩、味噌、醤油の三種で全部食べますが、味噌だけがモノホンとのギャップが大きいんですな。もうなんつ~の、アノ味噌の粉末フレーバーはモロにインスタンチックでチト興ざめしちゃうんですな。で、或るモノを使うと一気に札幌あたりで食べる味噌ラーメンテイストになっちゃうんだよな。超簡単です。それは・・・。

e0076231_1215596.jpg袋に書いてあるレシピでは水500CCで麺を茹でてから粉末スープ投入になってます。

この水を牛乳に置き換えるだけで本場味噌ラーメンが瞬時に誕生いたします。450CCかな。
この画像はオージービーフを豆苗で炒めたモノをトッピングしました。
TOPはお好みでいいですな♪

拙者の場合は低脂肪乳ですが濃厚牛乳ならもっとウマイでしょうな。
豆乳でやっても面白いと思います。
また水と半々でもそれなりに仕上がりますな。
さあ善は急げで牛乳メーランいってみよう!

by bouprogolfer | 2014-04-01 12:25 | 食い物関連

超ビク~リ!熟成黒ニンニクの巻

昨日の夕方に週に1回実地レッスンしているディープブルー君からメールをもらった。

「今、出張で青森に来てて、お土産にニンニク持って行こうと思うんですが食べられますか?」

つ~ことなので「ニンニク大好き、喰う喰う!」と返事しときました。

拙者、料理もすこぶる好きなので活きのいいニンニクはうれしいなっとご機嫌で待機ね♪

そして早速本日彼に濃厚レッスンをいたしまして、お土産の青森産極上ニンニクをゲットいたしました。

で、貰った袋を開けてみるとごく普通の6片のニンニクが1つと・・・ええ?なにこれ?って感じの物体、それは・・・。
e0076231_21404047.jpg

う~ん、普通のニンニクより小ぶりなのが数個入ったパックなんだが、なにやら色が黒っぽいな。

あそうか、パックに熟成黒にんにくと書いてあるもんな、すぐ納得。

まあとりあえず、6片の普通ニンニクを使ってボンゴレビアンコを作ってみたぜ、ど~かな?
e0076231_21514751.jpg

まあまあだろ♪で、ニンニクだがやはり東京で買うやつと比較すると香りが上品なんだよな。そして何よりみずみずしさが抜群で活きがいいんですな。

出来上がったボンゴレも香り高く、より一層アサリの味を引き立ててくれましたな。ナイス青森ってカンジ♪

で、パックに入った黒ニンニクもどんな感じか出して剥いてみてビビリバビデブ~!それは・・・・。
e0076231_2224825.jpg

え?ナニコレ?ナニコレ珍百景?

なんか、黒味噌を固めたような物体が房の中にそれぞれ存在。

触ってみると、なんか柔らかくて、そのまま喰えってニンニク自体が言ってる感じ。

で、勇気を出してそのままパクっと食べてみたところ、なんかドライフルーツみたいな雰囲気。

味はニンニクの臭さが皆無でプルーンでも食べてるかの錯覚に陥る食感でしたな。

これなら人に会う直前に食べても大丈夫だな。調べると精力にも効くらしいからラウンド前なんかいいんではないかと思いますな。

よ~し、これをゴルフと風邪予防に使ってみるとするか。

ディープブルー君、いいものをありがとうね♪

by bouprogolfer | 2012-11-06 22:19 | 食い物関連

サイコ~なポン酒ハケ~ン♪

アルコールは今年の夏まで控えておりましたが、ここにきて体調も復活してきたし筋肉の密度もなかなかの仕上がりになってきましたので今月くらいからチビチビ飲んでますな♪

で、先々週に日本酒を2本貰ったんであるが、これがまた旨いのである!それは・・・。
e0076231_23324114.jpg幸太郎という日本酒なんであるが、これがまたスッキリしててとても口当たりが良くて抜群に旨いのである。この手のすっきりした日本酒だと信州の真澄なんかが大好きですが、この幸太郎はその上をいきそうな程の美味なのです。
まだこの酒の事を調べたことはないのですが、ラベル等を見るとそれほど歴史のある酒や会社では無いように思えます。
ネットで検索しても1件もヒットしないのはどういうことなのか?
もしかしてこれから売り出そうとしているのかもしれませんな。とすれば、売れ行きが気になるところでありますが、拙者のテイスティングによるところではファンになってリピートする人は確実に居ると思います。そのくらい美味なので売り方によっては全国規模で人気の逸品になる可能性は大きいと思いますな。
皆さんもどこかでこのラベルの瓶を見かけたら問答無用で1本ゲットしてみてください。
おっと、この酒は冷やして飲むと断然旨くなるのでお忘れなく。ではまた!

by bouprogolfer | 2012-10-29 23:50 | 食い物関連

某プロ健康茶 続報

ちょっと前に夏バテ解消の為になた豆茶を飲んでいる旨の記事を書いたのを覚えてますか?

正確に書くと、なた豆、黒豆、ドクダミ、玄米、ハブ、大麦、の7種類がブレンドされてるお茶です。

まあメインはなた豆茶ということなんだけど、香ばしくておいしいし、口の中もさっぱりとするので一日に数回は冷蔵庫から引っ張り出して飲んでおります。

夏バテにも効いた気がするし、カラダも一段引き締まった感じがしますね。

で、これだけでも大成功なんだけんど、とんでもない効果が判明したのであったのだ!それは・・・。
e0076231_151329100.jpg

尾籠な話で恐縮であるが、拙者20数年来痔で悩んでおりましたが、それがすっかり治ってしまったのでありました(驚)

しかしこれは驚いたね。症状は一般的な痔の不快な症状なんだけど、年に2回くらいだったのが隔月くらいに症状が悪化してきた矢先なのでとても嬉しい反面、あまりのあっけない完治に拍子抜けしとります。

ここの読者にも痔持ちの方はけっこう居ると思うので拙者のやり方を書いときます。

なた豆茶も高いのは1箱数千円しますが、拙者購入のものは4~500円の手頃なやつです。
商品名は山本漢方のなた豆麦茶っていうもの。

最初2リットルの熱湯を沸かして、3袋を投入、数分煮出します。

あとはペットボトルに入れて冷蔵庫から時々取りだしてグビグビ飲むだけであります。

もう気が付いたら治ってたってカンジです。

拙者のはけっこう頑固なやつだったから大抵の方のも治っちゃうと思いますな。

これはマジでオススメなのでコレを読んだその日からお試しください♪

by bouprogolfer | 2012-10-17 15:25 | 食い物関連

プロテインの素敵なお供

相変わらずトレーニング後のプロテインは欠かせませんな。

拙者はチャンピオン製のホエイプロテインを愛用しております。これが世界で一番美味なプロテインだと思います。やっぱ長丁場の飲用になるのでなるべくおいしい方がいいもんね♪

とりわけストロベリーが一番のお気に入りであります。

で、オリゴ糖とかオリーブ油を混入させたりして遊んでおりますが、或るモノを混ぜたら超美味になったので報告いたします。それは・・・。
e0076231_943409.jpg

この写真の大麦若葉、まあ青汁みたいなもんか・・・、これをストロベリープロテインに混ぜて低脂肪乳とオリゴ糖とシェイクすると、う~んこれはロッテリアにでも行って抹茶シェイクでも飲んでると錯覚するような超美味に仕上がります。

以前ココア味に柑橘系を混ぜてゲロマズだったのに比べると天国と地獄の差があるな(笑)

さ~てこれから抹茶ストロベリーを飲んでから練習いってみるか♪

ではまた!

by bouprogolfer | 2012-09-14 09:50 | 食い物関連

某プロ健康茶

朝晩はだいぶ涼しく楽になったが日中は相変わらず厳しい暑さですな(汗)

でもここんとこの夏バテは解消したし、ゴルフの欲求も高まってきたかもです。

で、夏バテ時に腎臓が弱ってるなあと言われたので或る対策を立てて、それがけっこうハマった感じで体力回復に貢献したと思います。それは・・・。
e0076231_17424323.jpg

拙者のメインで摂る水分はプロテイン用の低脂肪乳とミネラルウォーターなんだが、ミネラルウォーターをやめて腎臓にいいらしいなた豆茶を煮だして水代わりに飲むようにいたしました。
なた豆の他にもドクダミ、黒豆、大麦、ハブ、玄米等がブレンドになっててけっこう香ばしくて美味いと思いますな。
まあ効果の程は即効性は無いのでじっくり飲むスタンスが必要であります。

で、2~3週間飲んだ時点で体のダルさが消えましたな。内臓も快調でお通じもOK♪

それとこころなしか体脂肪率も若干下がってより引き締まったカンジがいたしますな。

まあネットで調べると腎機能の回復に絶大な効果があるらしいんだが、拙者の感想は内臓全体の連係プレーをより円滑にしてくれるように感じます。最近ではトレ中にもガンガン飲んでます。プラセボかもしれないが筋肉の発達にも寄与しているような気がしないでもないです。

皆さんもなんとなく不調って時になた豆茶攻撃してみるのも一興かと思いますよ。

秋のゴルフシーズンはなた豆茶でGO!

by bouprogolfer | 2012-09-12 18:01 | 食い物関連

これはマイウ~!

ここ数年筋トレとの兼ね合いでなるべく小分けに食べるようにしているので、バナナ、プロテインは間食には絶大な存在になっております。この組み合わせはホントに理想の栄養を低カロリーで供給してくれます。

で、それだけじゃ飽きるので鶏のササミや胸肉をブロッコリーとレンジでチンしてポン酢で食べたりもしますね。

まあ年中こうじゃないですよ、時たま付き合いで色んな食いもの屋で会食するので、トータルすると丁度良いカロリーの塩梅になるわけです。世の中の人の食生活を拝見しているとのべつ幕なしに栄養の摂り過ぎに映りますね。アスリート並みのカロリーを摂取して動かなければそりゃあ肥満しちゃうわな。

そういう食へのポリシーがあるので加工食品はプロテインパウダー以外は敬遠しております。
加工モノっていうと余計な添加物がバシバシ混入してるのでカラダに悪いものが大半に思えますな。

で、そんな拙者が唯一禁を破っている加工モノがあるのである。神様許して!それは・・・。
e0076231_7252030.jpg

自宅の隣にコンビニがありまして、普段そこで低脂肪乳、ミネラルウォーター、バナナ、納豆等を買うんだけんど、或る時缶詰コーナーをフト見ると「いなばのタイカレー」なる缶詰を発見。まあ通常そんな加工モノは当然スルーしちゃってるんだけど、何故かその時はちょっと胸騒ぎがしたんだよな、で、まいっかでチキンを1個購入。

早速家に帰って、チンしたササミを加熱したチキンタイカレーに混ぜてご飯にかけて食べてみたところ・・・・。

「うんめええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!」←ヤギかよw

って絶叫するぐらいの美味でありました。

コレ、タイ料理屋で締めに出されても疑う余地なく食べちゃうレベルのおいしさだと思うぞ(汗)

しかも1缶105円という驚異のコストパフォーマンス!しばしあっけに取られましたな(笑)

もうそれ以来病みつきになってまして2日に1回くらいは神様御免なさい言いながら食しております。

まあ暇つぶしにお試しくださいです。 ではまた!

by bouprogolfer | 2012-07-20 07:43 | 食い物関連