人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意味のある練習

一般アマチュアのラウンド頻度はせいぜい週1くらいなもんだろう。

半年に一回なんていう猛者も少なくない。ガクブルである。

そこで練習場ってことになるのではあるが・・・
意味のある練習_e0076231_22141292.jpg

練習場は色々な事を試す場所である。

そこには色々な姿勢、ボール位置、クラブ選択、スイング軌道等様々な研究材料がある。

とにかく色んな事をやってみることである。

こうすればこんな球が出た。あ~すればこ~なった。って具合に遊び半分でも良いからやってみるべきである。そのうちひょんな事から自分の核となる基本が見つかるのである。

たまには遊び半分も良いモノである。

前回に書いた研修生タチも半分は遊びの中から技を見出しているのである。
意味のある練習_e0076231_22332671.jpg

拙者の知る男で、賭けパター戦しかパター練習をやらずにテストに合格した者もいる。

実戦そのものの練習であるな。こういうヤツは本番でも崩れません。

練習器具だのなんだの持ち出して科学的にとかやってるヤツは本番では簡単に崩れてしまうものである。

グニャグニャのホースみたいなのでバカな素振りしてないかい?(笑)
by bouprogolfer | 2005-09-18 22:46

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ