2009全米オープンゴルフ 3日目

あいにくの悪天候に見舞われましたな。

その中で、矢野東がー3の4位で大健闘しております。

矢野の大健闘の原因を拙者なりに分析してみた。それは・・・。
e0076231_2153449.jpg

もうサスペンデッドに次ぐサスペンデッドであるからして、選手の調整なんか出鱈目になっちゃうんだな。

特にメジャーの常連は初日から最終日まで自分のペースを守ってプレーしていきます。

それが今回はペース配分がめちゃくちゃで行き当たりばったりみたいな感じだから、けっこう大崩れしている優勝候補も少なくないな。

そこへいくと矢野はメジャー初心者だから晴天でも自分のペースなど分かりようもないんだな。

だから今回みたいな感じになっちゃっても、あまり悪影響もくそもないんだろうな。

従って矢野も含めた選手全員が同じ土俵の上で勝負している感じなので、矢野の調子次第なんだな。

で、今週はスイングが乱れてないので上位に居てもおかしくはないということであります。

ただ最終日だけはメジャーだけに簡単にはゴルフさせてもらえないと思いますがな。

もし、矢野が明日もう一皮剥けちゃったら前代未聞の事態もあり得るが、そうは世の中甘くないよな。

まあとりあえず早起きして応援してやってください♪

by bouprogolfer | 2009-06-21 22:03 | プロツアー関連