メンバーシップ

一昔前はゴルフ場の会員になる人っつ~のは良家の人間か企業の重役と相場は決まっておりましたが・・・

今は数十万もあればどっかの会員になれる時代になりました。

しかしねえ、いくら安いって言ってもよく考えて買ったほうがいいよ。

さて、どんなことを考えればいいのでしょうかね?e0076231_22523227.jpg
まあ予算がいくらでって~のが先にくるのかな。

で、コースのインプレッションとかになるのかな。

それからアクセスはどうなのかって~のかな。

拙者は会員権など持ったことないくせに、この辺はそこらの会員権業者よりもウルサイぜ。

まず予算よりも先にアクセスである。これが最重要ポイントである。

安いからとかコースがいいからとかの理由で遠方のコースを買った人はそのうち行き帰りが面倒なので段々足が遠のきます。年に数回でもっぱら近場のパブリックとかになっちゃってるね。

朝6時頃起きて、気分と天気が良ければフラっと1人で苦も無く行けるコースなら良し。

行きたい時にいつでも行けるというのがメンバーシップの醍醐味である。

これが東京→水戸とか東京→栃木じゃそうはいかんわな。

コースレイアウトやメンテなんかも大事だが2の次である。

あとな、程度問題だがアットホームなクラブがいいぞ。

中には役所みたいな雰囲気のコースもあるが、やはり長く利用するなら家族的な雰囲気が良しだと思うな。あまり馴れ馴れしいのはいかんがな。

まあ大事な虎の子だ、よ~く考えて買いなさい。では、ふろ行ってくる。

by bouprogolfer | 2005-09-21 23:30