トーナメント観戦のススメ

普段TVではツアー観戦している人も、実際にコースに足を運ぶ事は少ないんでないかい?

一度もコース観戦をした事が無い人も多い。

そんな人は恐らくプロのスイングを間近で肌で感じた事はないでしょうな。

ぜひともトーナメント観戦に足を運んでいただきたい。
e0076231_14144833.jpg

観戦方法としてはお目当ての組にくっついて回るのが1つ。

ティやグリーン周りに張り付いて各組のプレーを比較するのが1つ。

1日中観戦するのなら上記のミックスがよろしいようで。

なぜ観戦して欲しいかと言うと・・・

よく上手な人の組で回ると下手な人も良いスコアになるということがあるんでないかい?

それは上級者のリズムや間合い、打球音、ボールが空気を切り裂く音、アプローチで打たれたボールの動く様、等々色々な良い情報が目から耳から飛び込んでくるからである。

e0076231_14465483.jpg
なかなか上級者と回る機会は無いでしょうが、ツアー観戦なら毎週やっているし、そこらの片手シングルよりも100倍上手いしな。

何を具体的に見ろと言う訳ではないのである。ぼんやり選手の一挙一動を眺めてれば良し。

漠然と観戦する事によって、あなたの脳に様々なゴルフの良い情報がインプットされます。

画学生が美術館に通うのと同じ事である。

けっこうこれが開眼のきっかけになるケースも少なくないのです。

落ち着いて観戦したいなら木曜日が空いているからオススメだな。

有給休暇取っても行く価値はあります。騙されたと思って行ってごらん。

by bouprogolfer | 2005-09-22 14:53