朝食べるとスコアがまとまる食べ物

皆さんはゴルフに出かける前に家で朝食をとる派ですか?

人によってはゴルフ場に行く途中にPAやコンビニで食べたり、ゴルフ場で食べる人も少なくないですな。

いずれにしても何も食べないでスタートする人は皆無であると思います。

で、タイトル通りの食べ物が本当にあるのでしょうか?それは・・・・
e0076231_11531596.jpg

拙者も科学的に統計を取ってスコアと食べ物の因果関係を調べた訳ではないので、眉唾モノとして聞いていただきたい。

ゴルフ歴30数年を振り返ってみて、「ベスト更新ラウンド」「ニギリ圧勝ラウンド」「ごっつ楽しかったラウンド」の朝食に何を食べたか思い出してみた。

う~ん、ハッキリはわかんねえな。だが・・・・。

納豆がそういったラウンドの朝食で体内に入ったパターンは多いような気がするな。

で、このタイトルで書くために昨日の朝、ゴルフ場に出かける前に納豆2パックを生卵と一緒にご飯とかきこみました。

で、やっぱり何もかもがスムーズな気がする。

疲れにくいような気もする。集中力も持続するような気もするし、思考も明瞭だと思います。

化学的にはナットウキナーゼみたいな物質をよく耳にしますが、どんな作用機序でゴルフプレーに働きかけてるのかは専門家ではないのでわかりませんがな。

だが、なんとなく「納豆」がゴルフには有効な気がいたします。

拙者の「なんとなく」はけっこう当たるんですなあ♪

by bouprogolfer | 2009-07-21 12:08 | 食い物関連