人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代は巡る

国内外ツアープロのグリップ志向が変わってきた。

フックからスクエアへ・・・・

これが何を意味するのか解りますか?
時代は巡る_e0076231_23174455.jpg

不完全二重振り子から純正二重振り子への方向転換である。

やはり45インチで大型ヘッドではきつかったか・・・・

伝統的スイングのリヴァイバルというかリニューアルと言ってもいいかな。

デュバルはフックグリップのまま撃沈していった。

今のドライバーではデュバルやフューリック的志向では苦しいな。

インパクトが間に合わないのである。

間に合わそうとするとチーピンになる。

スクエアグリップへの回帰現象となるのは必然。
時代は巡る_e0076231_23323945.jpg

アイアンはフックでも構わないと思うだろうがそうは単純ではない。

すべて統一しないと大脳が混乱するのである。

拙者から見れば一般アマチュアにはとても良い方向だと感じる。

なぜならば解りやすいからである。体にも優しい。

しばらく縁側で見物するとしようか・・・・
by bouprogolfer | 2005-09-22 23:46

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ