人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東名高速崩落事故について

<東名高速>復旧は13日午後に…地震で一部崩壊
8月12日8時42分配信 毎日新聞

駿河湾を震源として起きた強い地震で、路肩の斜面が崩壊して不通となっている静岡県の東名高速道路の復旧が当初予定の13日午前0時から同日午後にずれこむことになった。

管理する中日本高速道路によると、下り線まで復旧工事の範囲が広がったため。工事をしているのは、牧之原サービスエリア(静岡県牧之原市)の東約5キロ付近で、上り線の路肩の斜面が約40メートルにわたって崩壊するなどし、上り線が静岡IC-袋井IC間、下り線が静岡IC-菊川IC間で通行止めとなった。
東名高速崩落事故について_e0076231_9215431.jpg

う~ん、帰省ラッシュ直前の震度6で東名高速一部崩落か・・・。

で、突貫工事で一両日中に帰省ラッシュに間に合わすのか・・・。

拙者的には復旧後もココ通過すんのは躊躇するなあ。

崩れたのは写真の部分だけだが、もうちょっと揺れたらもっとたくさんのエリアが崩れたんだろ?

で、復旧後には大量の車が渋滞で乗っかるし、そこに雨が降って地盤がゆるみ、でトドメに余震が直撃したらどうなるか((((;゚Д゚))))某プロ的には心配になっちゃうな。

ココを通過予定の門下生は迂回するか、細心の注意を払って行動してください。以上。
by bouprogolfer | 2009-08-12 09:32

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ