~緑と水のファンタジー~ 諏訪湖カントリークラブ

都会に住んでいますと、俗世間の垢が知らず知らずのうちに溜まって参ります。

そんな時に私は「命の洗濯」をしに、或る場所に出かけるのであります。

そこに行ってそこの空気・景色を一日堪能すると、なにか心が清々しく洗われるような感じになり、翌日からフレッシュな気持ちで都会ライフにも絶大な活力を与えてくれます。

私はゴルフをプレーするのも好きなのであるが、ゴルフ場の景色を楽しむのも同様に好きであります。

コースに出て景色が素晴らしいのは当たり前ですが、クラブハウスからも圧巻の絶景を楽しめるのは世界中を探してもここだけだと思います。
それは・・・。
e0076231_11365322.jpg

ここのクラブハウス窓からの景色は「絵画」と言っても過言ではないだろう。

過去数多くの美術品を観賞してきたが、諏訪湖CCのレストランからの景色の方が勝っているような気がしてならない。絵の具で表現した絵画もそれはそれでよいのだが、ここの生の自然の織り成す荘厳な景色を目の当たりにしたらどんな人でも呆然と立ち尽くしてしまうくらいの素晴らしさがあります。
まさに「息を飲む」という感である。

コースコンディションも一部の隙もない程の完璧な仕上がりです。

オーガスタナショナルと比較しても甲乙つけがたいぐらい素晴らしいと思います。まあ1回プレーしてみればわかりますよ♪

ここ最近、外資系コースが安売りでカジュアルなゴルフを売りにしているようですが、諏訪湖CCのような「本物」をここの読者には経験して欲しいものであります。

by bouprogolfer | 2009-09-09 12:15