人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「デーヴ」という傑作

先週の木曜日にローカル競技の練習ラウンドに行って以来風邪をひいて、まだけだるい状態です。

本日連休明けの主治医をつかまえて診察を仰ぐも、幸いな事に新型インフルではないようだ。
薬が効いたのか、夕食もそこそこにウツラウツラと寝てしまい、ふと目が覚めたのは夜中の2時半です。

ミネラルウォーターを一気飲みして、照明代わりにつけたTVからは何やらホワイトハウスが舞台らしい洋画が流れておりましたな。映画なんて途中から観るのは好きではないし、すぐ消してまた寝ようとしたのだが、
なんということか、ぐいぐい引き込まれてとうとう最後まで鑑賞してしまったのである。それは・・・。
映画「デーヴ」という傑作_e0076231_4122245.jpg

「デーヴ」という題名の映画であった。主演はケビン・クライン、シガニーウィーバー。名優である。

特にケビン・クラインの自然体の演技には、風邪ながら万来の喝采を寝床から送ったな♪

まあ、簡単なあらすじは大統領の替え玉に担ぎ出されたケビンが、だんだん本物の大統領以上の器を発揮して、アメリカの後退していた福祉政策を強力な手腕で実現させてしまうという痛快なストーリーである。
ラストのほうはここでは書かないが、強烈なインパクトがある快心の名作だと思います。

この映画は今までの好みの作品に肩を並べるか、はたまた上を行くような傑作だと思います。最初観れなかった数十分が気になるので、そのうちツタヤあたりで購入してみるかな。

深夜なんて大した作品はやらんと思ってたがビックリでしたな。まあプロゴルファーが夜更かしは出来ないから、夜中にやってる映画の録画を今後はちょくちょくやってみようと決心した病み上がりの某プロでした。
by bouprogolfer | 2009-09-25 04:28

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ