人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳冬ゴルフ、一工夫でワイハ気分♪

松の内も明けて、いよいよ日本は冬本番ですな。
そして拙者、知る人ぞ知る、稀代の寒がりであります。
従って冬ゴルフは余程の事がない限り率先しては行きません。今日も行ったがな(笑)
真冬が到来しますと、タイのnog、パースの竹ちゃん、LAのメリーさん、等々年中温暖な土地でゴルフできる御仁が裏山Cでありますな。

しか~し、拙者流の裏技を使えば速攻でワイハ気分を味わえるのであります。それは・・・。
厳冬ゴルフ、一工夫でワイハ気分♪_e0076231_773884.jpg

まあ防寒対策としては、色々ありますよな。最近では防寒下着なんかが大流行です。
やっぱりゴルフは着ぶくれちゃうと肩が入らなくなるのでなるべく薄着で寒くないのがベストですよな。

それからホッカイロみたいなグッズをそっとポケットに忍ばせている御仁も多いですな。
そういう拙者もホッカイロの愛用者であります。

しかし、このホッカイロは部分的に暖めてはいますが、けっこう隙もあるんですな。
なかなか「充実して暖かい」とまでは言い切れないんだなあ・・・。

で、数年前のとある日にコース近所のコンビニに携帯カイロを買いに行ったときに、類似商品発見!
「靴の中敷カイロ」であります。

「ふ~ん、こんなのもあんのか~」ってノリでついでに購入。早速スパイクに挿入。

で、ソレ履いてティグランドに立ってみた。もうねあまりの暖かさに鳥肌立ったぜ(笑)

も う そ れ 以 来 病 み 付 き で あ り ま す !!

もし普通のホッカイロ2枚と中敷2枚のどっちか取っていいってことなら、問答無用で中敷取ります。

そうそう、みんなに言っとかなきゃ。コレ実行したらもう後戻りできないからね。自己責任ね(笑)以上!
by bouprogolfer | 2010-01-11 20:34

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ