人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本シリーズJTカップ 最終日

今季の男子プロゴルフツアー最終戦、日本シリーズJTカップ最終日が5日、東京・稲城市の東京よみうりCC(7016ヤード、パー70)で行なわれ、昨年賞金王を獲得した石川遼選手(19)、今季5勝を挙げた池田勇太選手(24)はそれぞれ7位、5位に終わり、賞金王獲得はならなかった。賞金王は金庚泰(韓国)。外国人の賞金王獲得は1987年のデビッド・イシイ(米国)以来、23年ぶり2人目。大会は15アンダーで藤田寛之(41)が制した。(サンケイスポーツ)
日本シリーズJTカップ 最終日_e0076231_1754797.jpg

遼くんは残念だったな。2日目の伸びが続いたらぶっちぎりだったのにな。

で、藤田だ。なんと言っても17番ロングのイーグルが決め手になったな。しっかしアレ普通は右ラフ行っちゃう球筋なんだけんど、上手いことコブにキックしたなあ(笑)あんなもん狙っては出来ないんだから、勝利の女神が藤田に微笑んだと言うことか。まあイーグルパット沈めた藤田も偉いがな。
オメデトン藤田くん♪

賞金王は金庚泰に輝きましたが、やはりスイングが素晴らしいから納得ですな。

今後は金庚泰、石川遼、池田勇太らがしのぎを削って成長していくんだな。

なんかこの3人の誰かがそのうちメジャーで大活躍する予感がいたします♪
by bouprogolfer | 2010-12-05 18:07 | プロツアー関連

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ