先週のお気楽ゴルフ♪

先週、世界を代表する歓楽街、銀座のチーママ2名とのラウンドレッスンであったのだが、その前日にメールにてもう1名追加して欲しいとのこと。

オラ「OK牧場!またチーママかい?」
嬢「それが男の子です。でもハンデ5で元プロ野球選手よ♪」

てことで、元プロ野球でハンデ5の御仁とのお手合わせということになりました。
まあいろんなハンデ5が居るからなあ(笑)そしてその実力はいかに!それは・・・。



当日は晴天微風で絶好のゴルフコンディションでありました。
チーママ嬢2名はとってもたのすいキャピキャピゴルフね♪昼のビールも軽く2杯いく頼もしさ。このペースでドンペリ一気飲みはかんべんな(笑)しかしチョロ連発はなんとかならんかのう(汗)まあ目の保養の分、大目にみるか(爆)

で、問題の自称ハンデ5の元野球選手Aクンのプレーはと言うと・・・・。
もうね、1発見ればわかるんよ。で、評価は・・・、ハンデ4だな。
それもショートゲームに問題がなくなればハンデ1~2だぞ。

なかなかこういう予想の外れ方って珍しいんだぜ。普通は自称ハンデ5だと実質ハンデ10くらいなもんなんだが、彼の場合は逆に予想を外しましたな。それほどレートヒットのインパクトが素晴らしいんだな。

分析してみると、やはりAクンは下半身の安定度がハンパないな。これは野球で鍛えまくった名残りなんだろうな。
その強靭な下半身を利用したショルダターンのキレの良さもなかなかのものでしたな。
振り切ったその飛距離も拙者のナイスショットと遜色がありませんでしたな。
まあアマチュアなのでそれなりの甘さはあるんだが、もっと真剣に取り組んだら関東アマくらいには出場できると思うから頑張って欲しいな。

拙者のような職業の人間はほとんどのジャンルの人間とゴルフをやりますが、特に野球選手の強靭な体力にはいつも感心してしまいますな。

え?チーママ嬢?ん~、その強靭な飲みっぷりに感心した次第です(笑)

by bouprogolfer | 2011-04-25 21:01