人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011三井住友VISA太平洋マスターズ 最終日

男子ゴルフの三井住友VISA太平洋マスターズは13日、静岡・太平洋クラブ御殿場(7246ヤード=パー72)で最終ラウンドがあり、首位と2打差の2位でスタートしたアマチュアの松山英樹(東北福祉大)がスコアを4つ伸ばし、通算13アンダーで初優勝した。

 アマチュアのツアー優勝は1973年のツアー制度施行後、80年の倉本昌弘(中四国オープン)、07年の石川遼(マンシングウェアオープンKSB杯)に続いて史上3人目。19歳8カ月でのツアー勝利は、10代では石川(15歳8カ月)、黄重坤(19歳1カ月、韓)に続く、年少記録となった
2011三井住友VISA太平洋マスターズ 最終日_e0076231_17464030.jpg

松山君はアマチュアのうちに勝つだろうなと思ってたが、こんなビッグトーナメントでやるとは恐れ入ったな(汗)

まあ昨年のマスターズのローアマなんだからけっして不思議ではないですけどな。

とにかく彼のフォローの長さはずば抜けたものがあります。これは石川遼以上に長いですな。
このフォローの長さが健在のうちはどんどん勝ってしまうんではないかな。賞金王も射程距離だな。

さてこれで石川遼とともにJGTOの主役の座を手中にして今後が本当に楽しみであります。

来年のマスターズもひと波乱起こしていただこうか♪
by bouprogolfer | 2011-11-13 17:54 | プロツアー関連

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ