去りゆく2011

今年ほど日本国民にとって印象に残る年は無いでしょうね。

3/11の大震災から始まって、東電の不手際による放射能の脅威。
なにしろ初めて遭遇するアクシデントなので国民には相当のストレスが掛かり続けている状況はなんとしても早期に解消してほしいものであります。

なでしこジャパンのワールドカップ優勝という超明るい話題もありました。
ゴルフでは松山選手のローアマ獲得というのもありましたね。

さて来年はどんな年になるのであろうか。それは・・・。
e0076231_1212468.jpg

まず政治の明暗が東西で起きてますな。民主の迷走と維新の会の躍進と。
民主も最初は橋下大阪市長と同じ志はあったに思えるが、やはり様々な障壁に難儀してますな。
でも構造的に日本を変えないと未来はないので是非頑張って欲しいと思います。
それとも維新の会に任せる状況になるのか、この辺は注目の年になりますね。
どっちにせよ国民目線の政治をせざるを得ないとは思います。

OK牧場倶楽部は更に盛り上がりましたね!
諏訪湖ツアーは参加者が増え、忘年コンペも盛況のうちに終了できました。

来年も引き続き皆様と楽しい時間を持ちたいと思います。宜しくどうぞ。

それでは皆様良いお年を!

by bouprogolfer | 2011-12-31 12:13