某プロ専用ジム

もう20年近く、自宅地下室の拙者専用ジムでヒーコラと筋トレをやっております。

その前は一般のスポーツクラブに週2のペースで通っていましたが、仕度してから行き帰りするのが段々億劫になってきたので現在の専用ジムに落ち着いた次第であります。これでナイスバディの女性エアロビイントラに見とれてランニングマシーンから転げ落ちることもなくなりましたな(笑)

そしてここで様々な種目を試してきましたが、長年の研究の結果、拙者に最適な筋トレメニューが完成しております。それは・・・。
e0076231_1841282.jpg

まあ基本的にはゴルフの補助トレーニングではあるのだが、それだけではモチベーションが続かないので気が向いたらボディビルコンテストに出場して表彰台を狙ってやるつもりです。

さて、せっかくだから拙者のトレーニングメニューを特別に公開してみよう。

月曜 背中 シーッテッドプーリーロウ5セット  デッドリフト2セット  有酸素エアロバイク
火曜 腹筋 荷重クランチ2セット 有酸素エアロバイク
水曜 胸  インクラインベンチプレス5セット  ダンベルプルオーバー2セット バタフライマシン2セット 
木曜 腹筋 荷重クランチ2セット 有酸素エアロバイク
金曜 肩  サイドレイズ3セット  打球練習
土曜 肩  サイドレイズ3セット  打球練習
日曜            打球練習

という感じですね。脚のトレが無いですが、デッドリフトとエアロバイクで脚にも効くので充分です。
それにあまり脚を太くするとウェストが極細なのでゴルフパンツがオーダーメイドになっちゃうしね。
それにしても元気なオッサンですなあ(笑)
お蔭様で大病したこともなく現在まで来れておりますし、体型も若者を凌駕出来ております。
そうそう、ここにきて飛距離も15y程伸びている気がいたします。な、潤ちゃん!

これを読んでいる読者の皆さんはなかなかここまではやれないと思いますが、ご自分のやれる範囲内で運動を習慣化出来ますと相当に老化現象を先送りすることができる事でしょう。
せっかくやるゴルフも飛ばないわ、あちこち痛いわでは楽しみ半減ですもんね。

それでは今年から筋トレ出来そうな方は早速ジム入会で飛ばし屋に変身しちゃいましょう♪

by bouprogolfer | 2012-01-13 19:34