人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012全米オープン 2日目

カリフォルニア州にあるオリンピッククラブで開催されている、米国男子メジャー「全米オープン」の2日目。トータル1アンダーでホールアウトした、ジム・フューリク(米国)、タイガー・ウッズ(米国)、デビッド・トムズ(米国)の3選手が首位に立った。
2打差の4位タイはグレアム・マクドウェル(北アイルランド)ら4選手、ブレイク・アダムス(米国)が8位、マット・クーチャー(米国)らが9位タイにつけた。
日本勢では藤田寛之がトータル6オーバー42位タイで予選を通過。石川遼、谷口徹、高山忠洋は予選落ちとなった。また、ディフェンディングチャンピオンのローリー・マキロイ(北アイルランド)、世界ランキング1位のルーク・ドナルド(イングランド)も予選落ちとなっている。
2012全米オープン 2日目_e0076231_12294777.jpg

全米オープンは毎度拷問根競べ大会なんだが、今回もけっこう厳しいな~(汗)

もう見ててかわいそうになるが条件は一緒だからね。今回はアンダー無しの戦いになるかもね。

それにしても遼くんは最後のパーパット外しが悔やまれるなあ。入れてりゃあちょっきり通過なんだけどね。
まあタラレバ言っててもしょうがないやな。次回頑張ってもらおうか。

で、日本勢で唯一予選通過は藤田プロでした。さすがミスターステディの本領発揮ですな。

で、優勝予測でありますが、全然わかりませんね。もう天候次第では予選通過全選手にチャンスがあるでしょうね。こういう時はコツコツ粘って拾いまくってる選手が結果的に浮上してくるもんです。

藤田の初優勝?あっても不思議ではないですね。

ではあと二日間の佳境をお楽しみに!
by bouprogolfer | 2012-06-16 12:42 | プロツアー関連

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ