サプリメント

梅雨まっただ中の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
ゴルフに行くにしても週間天気予報とのにらめっこって感じでしょうか。
拙者にしてもゴルフの回数はめっきり落ちる季節ではありますな。

それにしても今年に入ってからちとバテ気味なんである。
なぜかと言うとイイ歳をしてトレの強度を相変わらず青年期と同様落とさずに実行しちゃってるからなんであります。
なのでトレの疲労が回復しないままゴルフ練習、でそれが回復しないまま次のトレとやっちゃうから本番のゴルフではコントロール不能の状態が続いちゃったのが今年前半の感想ですな。

じゃあトレーニングで楽をすれば?という案も脳裏をよぎるのであるが、それをやっちゃうとドンドン楽な方へ流れていって本末転倒になるような気がするので、その案は却下。

で、ようやっとサプリメントでなんとかなりそうなんであります。それは・・・。
e0076231_1254050.jpg

まあ皆さんが普段飲んでるようなモノは拙者も常飲しとります。ビタミン・ミネラル類ね。あとはプロテインパウダーは欠かせませんが、それ以外はあまり摂取しとりませんでしたね。というか正確に言うと、過去に大抵のモノは試しましたが効果が無いということで殆どが却下になったわけでありますな。

で、ここにきて過去に効果を思いっきり実感したものを思い出したというか、本当に必要になるまで封印しとこうってのを解禁にしたのであります。コ・エンザイムQ10ね。これは拙者の個体には抜群に効きますね。これを今年の6月くらいから飲み始めてすぐ体調回復でトレや練習の質も段々良くなってきとります。
これには飲み方のコツがあって、油溶性なので空腹時よりも食後がベストです。拙者はプロテインの牛乳割りにオリーブ油を混ぜたものと一緒に摂取しております。量は規定の5割増し~4倍量いっちゃいます。

まだ本調子ではありませんが、来週にPGA競技があるのでそれに向けてせっせと飲んでみるつもりです。

皆さんも疲れがなかなか抜けないという時に試してみる価値は充分あると思います。ではまた!

by bouprogolfer | 2012-07-05 01:43 | 食い物関連