きもちええ!イマドキのマッサージ♪part2

前回、ルルドっちゅうマッサージ器を紹介しましたが、やりようによってはコレのみで全身のケアをやれちゃう感じです。♪
練習後やラウンド後にルルドで全身(特に腰回り)を一周させると翌日の体調が軽い軽い♪

ホントにこんな優れものが7kくらいで手に入るんだからビク~リであります。

で、拙者はマッサージのトドメにもう一つのマッサージ器を使うのでありました。それは・・・。
e0076231_7365169.jpg

「揉みトルトン」っつ~マッサージ器を使ってトドメをさしております。

皆さんもたまには手揉みマッサージに行かれると思いますが、たいていマッサージが佳境に入った頃に首揉みになるんではないでしょうかな。仰向けになって首筋をコリコリ揉んでもらうと溜まってた疲れが一気に解消されるくらいの気持ちよさがありますよね。人によってはこの首コリコリをやってもらいたいが為に手揉みマッサージにいくぐらいですからね。

で、ルルドでもある程度は首のケアやれるんですが、あの首コリコリの快感にはイマイチ及ばないんですな。

そこで、揉みトルトンの出番であります。このマッサージ器はU字形になってて肩に背負う状態になります。

んで、スイッチをオンしますとマッサージ師の手を彷彿とさせる形状の揉み手がグイ~ンと動いて首筋をコリコリ揉みほぐしてくれるのであります。もう手揉みマッサージと遜色がないと言うか、好きなだけヤレるので完全満足でフィニッシュできます。手揉みだともうちょっとやって欲しいのに次にいっちゃう場合ありますが、そういうストレスがなくなりましたな。
またこの器具は首と同時に肩もコリコリやってくれますし、やりようによっては全身なんとかなるようですな。

ルルドと揉みトルトン、この2つのマッサージ器を入手してまだ1週間ですが、もうね全身軽くてびっくりであります。もっと早く使ってれば、過去のいろんな場面のパフォーマンスも違ってたろうなと思いますね。

で、コレそんなにかさばらないので諏訪湖祭りに持ってっ茶王加奈と思ってます(笑)

あそうそう、毎年恒例の諏訪湖祭り(8/20~22ゴルフ+宴会、日帰りも可)にまだ若干空きがあるのでご希望の御仁は鳩どんぞ♪ bouprogolfer@yahoo.co.jp

ではまた!

by bouprogolfer | 2012-07-27 08:05