人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遼くん2年ぶりの優勝!2012三井住友VISA太平洋マスターズ

男子ゴルフの三井住友VISA太平洋マスターズは11日、静岡県御殿場市の太平洋C御殿場(7246ヤード、パー72)で最終ラウンドを行い、2位と1打差の首位でスタートした石川遼は10番からの3連続を含む7バーディー、3ボギーで回り、通算15アンダーで1年11カ月27日ぶりに優勝し、優勝賞金3000万円を獲得。池田勇太が持つ26歳9カ月16日の記録を上回る21歳1カ月24日で通算10勝目を飾った(1973年のツアー制度施行後)。史上最速で生涯賞金獲得額は6億円を突破した。
遼くん2年ぶりの優勝!2012三井住友VISA太平洋マスターズ_e0076231_16552178.jpg

石川遼プロ2年ぶりの優勝おめでとう♪周囲の期待もあるし、2年は長かっただろうなあ。

それにしても2位の松村選手はしぶとかったな。18番グリーンまでもつれこませたのは流石です。

やはり勝負を決めたのは石川選手の2打目5番ウッドのショットが池を越えて2オンしたからなのだが、その前のティショットも松村がナイスショットした後なので相当なプレッシャーだった筈。ここを実にスムーズなスイングで距離を抑えてフェアウェイキープできたのも石川遼が一皮むけた証拠だと思いますな。

昨年から今年と体格が一回り大きくなったことで伸び悩んだが、もうこれで吹っ切れたんではないかと思います。このあとのビッグトーナメントにも弾みがついたと思うので連続優勝を狙って欲しいな。

え?藤本ハズレ?メンゴ~~~!ではまた!
by bouprogolfer | 2012-11-11 17:13 | プロツアー関連

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ