人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃじゃ馬からレディに変身!

本日は近所のゴルフ工房にて井戸端クラブ談義を実施(笑)

そうこうしてるうちに先日預けたアイアンの全貌が明らかになってきた・・・

で、あらためてウッヘ~である・・・!
じゃじゃ馬からレディに変身!_e0076231_17175195.jpg

使用前、使用後のスペックを書いてみよう。

【使用前】     
      #3  #4   #5   #6   #7  #8   #9   PW
ロフト   22 25 27.5 31.5  36 40 48  47.5
ライ    58  60  59.5  61  62.5  63   64   63.5
バランスD   2・5 3  2・5  2・5   3・5  2・5  3・5  2・5


【使用後】
      #3  #4  #5  #6   #7   #8  #9  PW
ロフト   21  24   27   31   35   39  43   47
ライ   59.5  60  60.5  61   61.5  62  62.5  63    
バランスD  1・5  1・5 1・5  1・5  1・5  1・5 1・5  1・5  


まあ笑っちゃいますな。

特に9番のロフトがPWより寝てたのが判明した時は拙者を含めて工房中に笑いの渦が1分間は続きましたな(笑)
じゃじゃ馬からレディに変身!_e0076231_17383576.jpg

で、バランスは全ての番手のソケットを小さなモノにして軽くした。足りないものだけは削ったな。

軽めのD1・5。そうしとかないとまた削るのは面倒と言う理由。後は軽ければ鉛の登場ですな。

しっかし見事なほどの不揃いなクラブでありましたな。

で、今回は結構な不揃いであったが、こんな事はショップで皆さんが買うクラブでも日常茶飯事であります。特に軟鉄であればまず狂ってると思って購入したほうがいいでしょうな。

軟鉄アイアンをそのまんま使っていないでしょうな、貴殿は!?
じゃじゃ馬からレディに変身!_e0076231_18163571.jpg


で、このクラブは1回はラウンドで使ってみようと思います。

もしかするとずっと使うかもしれないし、1回でお蔵入りかもしれないですな。

そしてまたひょんなことからお蔵入りからエースに昇進ってこともあります。

一寸先は闇っつ~のがクラブ選びなのであります。
by bouprogolfer | 2005-12-08 18:24

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ