珍味お土産ご報告

先日イタリア旅行に行ってきた生徒さんから珍しいお土産をいただきました。

貰う時に「ズッキーニのピクルスだよ」と言われたので、じゃあスライスして何か肉料理かなんかとミックスして食べようかなと思ったんだが、ん?なんか酢漬けにしては液体がオイルっぽい感じがするなあと思って確認の為に蓋を開けるとやっぱりオリーブオイルなのね。

今日は拙者の誕生日なのでこれも夕食の食卓に出そうと考えて朝食時に母上と一つ出して半分に切って食べてみました。おお~、これは予想外のモノだあとビク~リ!それは・・・。
e0076231_1758129.jpg

最初は料理の脇役なんだろうなと思ってたら大間違い!
もうこれ一つで立派な料理じゃんって感じ。

で食感のインプレッションなんだが、なにしろ初めての経験なので感想言うの困るなあ(汗)

オイル漬けのズッキーニの中になにやらフレーク状の鮭??みたいなものが詰まっております。

食感はまあ柔らかいよな、オイル漬けだもん。

で、食べた後口の中に高級レストランでフルコース完食したぐらいの得も言われぬ心地よい余韻がしばらくの間残るんだよな。

う~んこれはイケる!ワインにぴったりだぞ♪

ではこれ書いた後、飛び切りの赤ワイン抜いて一緒に思いっきり食べてみようかな♪

おっと、その前にレッスン行ってこなくちゃ(笑)

実に楽しみであります。ホントに良いモノをありがとうございました。

ではまた!

by bouprogolfer | 2014-09-14 18:13 | 食い物関連