人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某プロサインコレクション Vol.1

今ではそんなミーハーな事はいたしませんが、若かりし頃は結構憧れのプロゴルファーにサインを貰ったりしたんだよね。特に学生の頃に住んだサンディエゴのモノが多いかな。サンディエゴも広いんだけど、ラ・ホヤ(La Jolla)つ~とこでウロチョロしておりました。ここは全米でもリタイヤした人が住みたいランキング上位にくるナイスな場所でして、近所のシーサイドにトーレ・パインGCという市営コースがありました。市営といってもすげえコースなんだぜ。なにしろ2008全米オープンの開催コースだから難しさハンパないし、コースメンテ、景色抜群の超人気コースでありました。
月に10ラウンドしたかな。でもIDカード持ってると26ドルでマンスリーチケット10ラウンド分を買えたんだよね。1ラウンド2ドル60セントだぜ、安過ぎだろコレ(笑)で、一人でのこのこ行った訳で毎回いろんなアメリカ人との組み合わせになるんだが、これもアメリカという文化を知るために大変良かったと思うな。今でもアメリカ大好きだわ♪

で2月かな、このコースでPGAツアーやるんだよね。アンディウイリアムス・サンディエゴオープンつ~やつ。当然のことながら観に行ったさ。観に行ったなんてハンパなもんじゃなくて月曜から日曜まで一週間毎日行きましたわ(笑)
月曜はマンデー、火曜は練習日、水曜はプロアマ、木曜からは本戦ね。この試合はゲーリーホルバーグが優勝したんだけど、いろんな選手についてまわったな。
でそのとき持っていったのがコレ↓
某プロサインコレクション Vol.1_e0076231_12563943.jpg

もうねえ、練習場、カート道、プロショップ、レストラン、ありとあらゆる所でサインしてもらったな。なにしろ子供の頃観てた日テレのビッグイベントゴルフに出てたオッサン達が目の前に居るんだからコーフンものだよね。2ショットで写真も撮ったけどジャニーズぶりが恥ずかしいのでサインのみね。では一回目のサインね。それは・・・。
某プロサインコレクション Vol.1_e0076231_21342724.jpg

ジョニー・ミラーね。

「ミラーはカリフォルニア州サンフランシスコ出身。PGAツアーで25勝、そのうちメジャー2勝挙げており、1973年の全米オープン、1976年の全英オープンを制している。また、1974年には年間8勝を挙げPGAツアーの賞金王を獲得した。日本では74年のダンロップフェニックスで優勝しているほか、各ツアーで活躍し通算35勝を挙げた。引退後はNBCのゴルフ中継解説者としてダン・ヒックスとのコンビとして長きにわたって勤めていた。」Wiki参照

このときは選手だったか解説者だったか忘れたけど、カッコよかったな。
当時、逆Cの字スイングが流行ったけどそのはしりの選手です。今思えばそれで選手寿命が短かったのかな。練習場でもデモショットをやってくれたりしてサービス精神旺盛な人だと記憶しています。
この人がI字フィニッシュを採用してたらもっと勝ったんじゃないかな。一番初めにサインを貰ったので一回目はジョニーミラーにしました。次回以降もサインを貰った順にご紹介したいと思います。
ではまた!
by bouprogolfer | 2015-11-24 13:17 | 某プロサインコレクション

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ