人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ男【ショートアプローチの極意】・・10

んで、色々見習っていったんだけど、次の障壁はショートアプローチ
ですた。以前東京のショートコースでだいぶ自信つけてたんだけどなあ。
なんかねえ、ダフるっつ~か、きちっと捕らえてないつ~か、ダメなのよ。

大ダフりってのはあまり出ないんだけど、ショートしたりオーバーしたりって
感じで1ピン以内って異常に少ないっす。
もうねギリプロや研修生なんかは最悪で1ピン、調子いいと20センチくらいに
止めちゃいますって。で、たまに直接入れちゃうしね、はは。
なんつ~の、とにかくいろんな球でアプローチしてんのね。
30ヤード前後からライナーみたいな「あっ、でかい!」って思った球がピン
そばでつつっと止まったり、それのソフトバージョンだったり、あるいは15ヤード
しかないのにマン振りしてキャッチャーフライみたいな球で止めたり、もう多種多彩!
んで、このコースのグリーンは超速いんでスピンがかかってないと話しになんない。
な~んかきっちり当たってないのね、もう絶対当たってない。んであるときギリプロに、
俺「あのさ~、正直に言ってね。俺アプローチ下手?」
ギプ「下手っていうより、バカ」
俺 「はは、、」「差し支えなければ、それどういう事か教えれ」
ギプ「だめだ、♪自分でよ~く考えよお~♪技術は大事だよ~♪」
俺 「アフラックね、、、、、」

んで、その日からギリプロや研修生のアプローチをよ~く観察することから
始めました。う~んなんでバカなんだろ~か?続く。

そんで2日間アプローチの観察、島倉千代子!
なんかねえ、俺の観察だと、みんなはかなりアウトに上げてるように見える
んだよね。
俺のアプローチの感覚は横にまっつぐみたいな?パットの延長みたいな感じ。
だよね、、普通は、、。
んで翌日ギリプロに再度質問をぶつけてみますたところ教えてくれたよ。
ギリプロ「まあそこまで追い詰めたらええっぺかな」
    「じゃあそこにボール置いて構えてみな」って。
で、あした夜まで出張で朝5時起きなんで続きは明日でメンゴ!
by bouprogolfer | 2015-12-16 06:58 | ゴルフ男

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ