人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ男【ボールの秘密、パットじゃ無くてバットの秘密も・】12

そんで、後片付けしてたらギリプロが巡回用のカートに乗って近所まで来たんでクラブハウス まで乗せてもらった。で、そん時に 「上手く打っても止まらない時は止まんないんだね・・」

って 言うと、「上手く打ちゃあ全部止まるっぺよ」 「そっかな~、上手く打ってるんだけどね」
でギリプロが運転しながらカゴのボール見て、「このカゴで練習したっぺか?」「うん」
「ははは、そりゃそうだ・・」 「このカゴに何か含むところがおありで・・?」
「だってよ~、銘柄バラバラだっぺそれ。当たりめえじゃん」 
「ボールの銘柄でそんなに変わるんかいな?」
「ホントに何にも知らないんだっぺな、。ボールにはスピン系とディスタンス系と中間くらいがあってな、ディスタンス系はツツっとはいかねえ」
「そのかわりにドライバーは飛ぶけんどな」
「このカゴの球はキャディが林から拾ってきたヤツだんべ、人生色々、球も色々ってか」
「ふ~んそうなんだ~、いろんなのから選ぶわけね。野球の球と違うな・・明らかに」
「おめえだってショップ行って選んだりすんだろ、そん時に大体わかるじゃん」
「箱の色とか、印刷のデザインとかで・・・」
「・・んもぉ~ぉぉぉ!・・・もう・・マジで・・小1時間・・・」
「はは・・・」
「因みに俺はプロV1だっぺよ」
「じゃあ俺もプロV1」
「真似っ子ね・・」

って事でアプローチ対策に加えてボール対策も解決いたしますた。続く。

翌日、プロV1買いに行こうと思ったら、ギリプロがくれました。
何度かギリプロがラウンドで使ったお古ね。
ツアープロはメーカーからどっちゃりボール貰えます。
ギリプロはクラブはキャロウェイでボールの契約はフリーですが、週に3ダースくらい
もらえるらしいです。で、ラウンドで何回か使ったものはアプローチ用
の練習用とかに降格になるようです。くれたのはそれ。でも洗剤できれいに
洗ったらけっこうきれいになりますた。とりあえずカゴ一杯。

で、2ヶ月くらいの茨城滞在になりましたが、ま~ず眠いってこと。
んで、睡眠時間を確保しなきゃって考えますた。
夜練習場で打つと閉店の手伝いをしなけりゃなりません。11時半終了かな。
1000球以上打ってた時はラウンド禁止だし良かったんですが、
50球くらいで閉店の手伝いはつまらないし、とにかく眠い・・
夜の9時には寝たくなっちゃいます。ていうか寝てる・・
師匠に相談しました、その辺のところを・・

俺 「早く寝たいっす・・」
師 「ええっぺよ、寝る子は育つ」
俺 「いいんすか、勝手じゃないっすか?」
師 「ばか、打っても50球って言ってあっぺ?」
  「第一おめえの生活は研修生そのものだっぺ」
  「これで夜眠くないっつ~なら、言われた通りしてないか宇宙人のどっちかだっぺ」
  「寝る前に軽く素振りすりゃいいっぺ、で寝ろ」

で、案外簡単に睡眠許可を貰えました。もう朝すっきり!
そんで翌日に研修生A、Bに睡眠のことを聞きましたところ、

研A 「俺?9時過ぎに寝ちゃうな」
研B 「早い時は8時半かな」
俺 「やっぱな~、俺もそのくらいで眠いよ」
研A 「だって外真っ暗だしすることないっぺよ」
研B 「朝9Hやって、玄関やって、キャディやって、また9Hやって、日没まで練習
   したら、もうその時点でくたくただよ。晩飯食いながら寝てる時あるよ」
俺 「ふーん、みんな同じで安心した・・」
研B 「でもA先輩寝る前にすることあるじゃん、へへ」
俺  「なに?素振り?」
研A 「チンコの素振りだっぺよ・・」
研B 「娯楽がないから、俺も日課、はは・・」
俺 「う~ん、いろんな棒、使うのね・・・」

ってことでゴルフ研修生の夜の実態がわかったって言うか、この辺は野球部とおんなじ(笑)
もう心身ともにスッキリしてティショット開始!続く。
by bouprogolfer | 2015-12-18 07:14 | ゴルフ男

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ