人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ男【快進撃の始まり!】14

あれから数日、引き分けがあったり、惜敗したりの小康状態でしたが、ついに
やりました。完全勝利です。もうゾーンに入ったっていうかな、朝も夕も一人勝ち。
嬉しかったんで、よーく覚えています。朝の1番から書きます。

1番ミドル、ティッショトが右林へ、出すだけ、3打目7番でちょっとショート。
       4打目SWでアプローチ、1ピン弱につけるが入らずダボスタート。
2番ミドル、開きなおったティショットは300Y越え、Fwセンター。7番の2打目が
       10mにオン。2パットのパー。
3番ショート、7番ウッドで打ち、4mにオン。下りフックのバーディトライは惜しくも
       カップを舐めてパー。
4番ロング、1打目Fw右。280Y。ちょっとアゲ。2打目3番ウッドで残り40Y。
       SWで3打目を打つと1ピンにオン。入らずパー。
5番ミドル、1打目をやや引っ掛けて左ラフ。2打目を5番アイアンで打つもバンカー
入り。バンカーショットが3mにオン。ねじ込んでナイスパー!

6番ミドル、1打目いい当たりだが右ラフ。7番アイアンがフライヤーして5mオーバー。
       返しのアプローチ、下りで速いんでSWを開いてトロトロ、2mに。これを
       ねじ込んでナイスパー。
7番ショート、1クラブ間違って手前ギリギリにオン。登りの20mを1・5mに。ねじ込んで パー。
8番ロング、1打目ナイスショットでド真ん中。2打目5番ウッドで残り30Y。SWで1ピンに つけるもラインが合わずはずれてパー。
9番ミドル、1打目ナイスショット真ん中。6番アイアンの2打目がフックして左ラフ。20yをSWで打ち3mに。カップ右側からきわどく入りナイスパー。

気が付いたら終わってたって感じです。淡々とプレーできました。多分最初のダボで無欲になったんでしょうね。最初ダボであとは全部パーの38回でした。生まれて初めての30台 でした。一緒にまわった研Aが37回、研Bが38回。ハンデ5あるからぶっちぎりの勝ちです!

研A 「ひぇ~、おめえしぶとくなったぺな、そろそろ崩れるかなと思ってたら崩れなかったな・・」
研B 「よく拾いまくったなあ~、こういうの今回だけに是非キボ~ン」
俺 「はは・・勝っちゃった。マグレだよ」

で、その日の夕方も9H。今度はインコースをプレー。
今回はあまり拾えませんでした。でもボギーでおさまるようになってきた。ボギーでいいやって 思うと気が楽になるしね。
1バーディ、5ボギーでパー3個の40回ですた。ギリプロが36で1打勝ち。研Aも36で1打勝ち。研Bが39回で余裕の勝ち。
生まれて初めての30台と70台が一気に出ました。朝夕で78回ってことね。もうね、嬉しいっていうか夢じゃないかって思った、マジで。だって前日までせいぜい朝夕合計で84回くらいしか出てないんだから。出る時は一気に出ちゃうんだなって思いました。

みんな 「なんか、やーな予感・・・・」
俺   「はは・・・」

そんで、みんなのやーな予感っていうを現実にしなきゃと、翌日も頑張りますた。
by bouprogolfer | 2015-12-23 06:30 | ゴルフ男

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ