今年の10大ニュースは?

もう師走だものなあ、一年なんてホントに早く過ぎ去るのう。

で、皆さんにも皆さんなりに今年の10大ニュースがあるだろ?

例えばゴルフなら、初めて100切ったとか、コンペで優勝したとかな。あるいは初めてクラブを握ったとかの人もおるでしょう。ホールインワンとかな。

拙者ならOK牧場倶楽部一期生継続、二期生発足っていうのも10大ニュースにもちろん入るでしょうな。

だがそれらを上回る拙者の大ニュースが今年はあるのである!
e0076231_19113572.jpg


それはな、産まれてから初めて髪の毛を伸ばしたのである。

今までは洗うのにラクだしず~っと短かったのだが、5月の或る日にスーツ着て帰宅したら娘に呼び止められて小言を言われたんだよな。

「お父さんゴルフウェアなら我慢できるけど、スーツ着るのはやめて欲しいの」

「へ?なんでなのかな??」

「スーツ着ると絶対に極道にしか見えないし、友達も怖がるし・・」

「そ、そ~なの?でもお父さんは社会人としてスーツも着なくてはならないんだよ(汗)」

「じゃあ一つだけ言うこと聞いてくれる?」

「え?うん、いいよ、何?」

「髪の毛伸ばしてください!」

それから約半年ただひたすら娘の言うとおりにいたしました。

それは・・・

月に二回行ってた床屋は出入り禁止で3ヶ月伸ばしっぱなし。

そして4ヶ月目からは娘の指定した美容室に行き、娘から送られてきたメールを娘が指定したオカマみたいな美容師に見せなくてはならない。

そのメールの中身には「トップがど~のサイドがど~の襟足がど~の」みたいなことがたっぷり書いてあり、オカマ美容師はそれを読んでニッコリ微笑んで「わかりました、ご希望通りになるように頑張りましょう」 「め、面倒をおかけしてすまんな」 「い・・いえ」

で、どういう風に切るのかというと、なんか膨らんだとこだけ切って襟足とかの末端がどんどん伸びてきてしまう拙者にとっては前代未聞の切り方であった、ガクブルだぜまったく(笑)

今まで1ヶ月半おきに2回行って、明日3回目である。

もうなあ、なんか久しぶりに会う人には誰だか気づかれないし、若い衆には「ホストっすかww」と冷やかされるし慣れるまではチトつらかったな。

で、髪を伸ばして以前と変わった事があるのに気がついた。

1、長いと寝癖がつきにくい。

2、職務質問の回数がゼロになった(笑)



【注】多少誇張して書いております。ホントに怖いのはイトコですから(笑)

by bouprogolfer | 2006-12-18 20:14