人気ブログランキング |

某プロ流腰痛対策

誰だったっけ、門下生で腰痛爆発で練習あぼ~んの香具師が居たな。←かなりの2ch度だww

たぶんそのまま自然治癒を待ってるといつまで経ってもゴルフ無しの生活である。

そもそも腰痛のメカニズムは多岐に亘るので原因を正確に究明するのもかなり難しいのである。そして根本的に治すのには外科的手術を余儀なくされるケースも少なくない。

プロゴルファーの場合、全員腰痛持ちと思っていただいていいでしょう。ただその度合いがそれぞれ違うので、単に「腰痛」として片付けられないのも確かである。

そこで今回は拙者の症状と対策が、わりと皆さんの参考になりそうなので書いてみたいと思います。拙者の場合は数日球を打たないでいればほぼ健常者並みに回復いたします。しかし大量の球を打ったり、連日のゴルフとなりますれば腰及び背筋が鉛の様に重く張ってきて、ほっておけばヨタヨタ爺さん歩きになってきます。競技どこの騒ぎじゃないですな(笑)

で、3種の神器の登場と相成るわけであります。

e0076231_1759446.jpg痛くなければ生身の体でプレーしますが、痛くて翌日ゴルフの場合は前日の夕食後にこのボルタレンSRを1カプセル投与。で就寝。やや眠くなるのでちょうどええな。
で、朝食後にもう1カプセル投与。そしてゴルフ場に向かうわけである。


e0076231_18631.jpgおっと、出かける前に1つやっておくことがあったな。
朝食の前でも後でもいいのだが、このキネシオテープで患部をサポートすべくテーピングを施します。
テーピングの仕方はちゃんとやるとなるとかなりの経験が必要になると思うので、一度有料の施術を受けてみて実感してみるのが良いと思います。ヘタに貼ってもなんの効果も得られません。しかしひとたび上手く貼れると人によっては瞬時に無痛になるほどのネ申的な効果に驚くでしょう。軽症の方はコレだけでもいいでしょうな。

で、1~2時間でゴルフ場に到着となりますが、ここでトドメであります。

e0076231_18172373.jpgまあ普通は受付をしたらロッカー&トイレですな。このタイミングでボルタレン座薬を投与。え?どこに投与かって?当然の如く水戸黄門御老公にズバっといきます(笑)
こ~れがまた良く効くのである。即効性もあるのでプレー前のトイレがベストタイミングである。
自分が腰痛などとは信じられないくらいに軽快なパフォーマンスになってしまいますな。

で、これで数日程度の連チャンゴルフは余裕で乗り切れます。ただこの薬は長期連用すると胃を痛めるので主治医と相談の上、ゴルフの前後にピンポイント的の使用に留めてはおります。

まあ、ここぞというゴルフの前に一気に投与するわけでありますな。

さて、皆さんにこの方法はどうかですが・・・

①成長期でない御仁
②原因不明或いはどこに行っても治らない御仁
③明日ここぞというゴルフがある御仁(社運を賭けた接待ゴルフとか)
④医師の許可と処方を貰えた御仁

この4つを満たされたならば試して御覧なさい。20歳若返ります(笑)

by bouprogolfer | 2007-05-25 18:43