人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007全米オープン最終日

カブレラやっちゃったな(笑)こいつもモンゴメリーと同じで何歳かわからん風貌だよな。まあともかく明日から有名人だから大変だ(笑)

タイガー、フューリック以下は惜しくも届かずでありました。このへんはちょっとした噛み合わせだから水物と言えば言えるがな。

で、昨日も書いたが猛ラフでの我慢大会であったわけだが・・・

2007全米オープン最終日_e0076231_1117462.jpgカブレラの勝因の一つはその筋力にあるとみております。
彼の体格が良いのは服の上からでも充分わかりますな。物凄い筋肉満載である。
で、オークモントのラフは長さに加えてコシが強い。このようなライから根こそぎラフを刈り取りながらボールをグリーンに運ぶには相当な筋力・体力が必要なのです。

他選手も良い体格ではあるが、カブレラは図抜けていたよな。K-1かよ(笑)

4日間という長丁場だと、このあたりの体力消耗がジワジワとボディブローのように効いてまいります。ラフで体力を消耗するとフェアウェイからのショットもミスをおかすのである。

カブレラはこのあたりのアドバンテージをフルに活用して栄冠をモノにしたと言っても過言ではないです。今後の動向に注目ですな。
by bouprogolfer | 2007-06-18 11:33 | プロツアー関連

ごるあ~ 練習せんと開眼せんぞ~!やる気のあるモンはまとめてシゴイたるでえ~!


by bouprogolfer 、 某プロ