人気ブログランキング |

バンカー恐怖症候群

けっこう居るんだよなあバンカー恐怖症候群の御仁は(笑)

ちゃんとエクスプロージョンしてんのに球が上がらず、出ない。

それがイヤだからと薄めにいくとトップしてグリーンオーバー。

どっちも最悪ですな。
e0076231_11524181.jpg

ちゃんとエクスプロージョンするとバウンスから着地するから「パン!」って音がします。
クラブが下から入ったり、刃から入ると「ズザ!」とか音になるかな。

で、ずっと前に手ほどきしたゴルフ部主将の子を覚えてるかな?こいつがまたバンカー苦手で笑えるんだよな。そりゃあ皆さんよりはパーを拾ってると思うが、球が気持ちよく上がらない、低い球だからランも出る。たまにはやはりホームランとかザックリをやっちゃう。

こういう人はどうしたら良いか??今後のゴルフ界の為に教えてやりました。

「おまえなあ、バンカーでドローテイスト出してど~すんの??ww」

まあどんなショットでも「シャフトが寝る」のは禁忌なのだが、とりわけエクスプロージョンショットでは「致命傷」となります。

ただでさえフェースを寝かしてるのに、その上更にシャフトが寝たらど~なるのよ(笑)
そのまま刃で打ってトップかダルマ落とし状態で1mしか進まないか、或いは開きすぎのフェースをひっくり返すからライナー性の目玉から打ったような球になるかだな。

こういう御仁はもうバンカーに入っちゃったら心臓バクバクだろうな(笑)
もうどこでも出てくれれば大喜びなんじゃないかな。
「ピンに寄せようなんて滅相もない」って感じかなww
e0076231_1202070.jpg

「おめえよう、こないだ教えた切り返しを思い出せや!」

「へ?ば・・バンカーでもああやるんですか??」

「当たり前田のクラッカー!!」

ってなもんで5分後にはポンポンと良い音とともに気持ちよくボールも上がるようになり、スピンもかかりだしてほとんどがピン絡みに・・・

「ププププププロ!!バンカーってこんなんでええんすね(汗)」

「そうだ、お前のようなフック打ちは切り返しで右肩とクラブヘッドの関係を余程意識しなければならないんだよ。そうすることによって他のショットも良くなるぞ!!」

「へい、あざ~っす!!!」

ってことでこの世から1名バンカー恐怖症候群が減りました♪

by bouprogolfer | 2007-06-27 11:38